辛い〜〜クレイジー 新製品USA. | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

最近出たチップス。激辛  誰が食うのだろうか。メキシカン、タイ人その他の東南アジア人、アフリカ、、世界中には、こんなものを食う人種がいるのだろうか。うちの娘が面白半分に買ってきたので試食してみた。

 

PAQUI(商品名) アズテック(メキシコのインデオの言葉で) TO BE HAPPY 幸せ人なるよ〜〜とでも訳すのだろう。

 

 

 

 

チップスのカケラ、、、下の人差し指の右にある小さなチップスのカケラ、、、これをちょっこと、口に入れたらガッツ〜〜んときて、頭から汗が吹き出した。

 

最強の  GHOST PEPPER  と言う名の唐辛子 普段はこのアメリカでも辛いものは、ハラペ〜ニョ、かなりクレージーでもハバネラ くらいだったが、ゴースト ペッパー など聞いたこともなかった。実際にそんなペッパーは店には売ってないだろう。ハラペーニョか、せいぜいハバネラまでだろう。

 


 

 

しかし、世界は広い。うちの娘がチェックしたら、なんとゴーストペッパーは世界ランキング#8だった。

 

最強はキャロライナ リッパー でこのクレージーのゴーストペッパーの倍の辛さがあるという。こんなの食ったら完全に頭がおかしくなるだろう。心臓が止まるかもしれない。

 

 

NO 1 キャロライナ リッパー

 

NO 2 トリニダッド

 

NO 3 モルーガ

 

NO 4 スコロピオン

 

NO 5 バイパー

 

NO 6 フツッチT インドネシア

 

NO 7 クポット プリモ

 

 

 

NO 8 ゴースト ペッパー

 

 

 

ハラペニョ、ハバネラ  などは、もっともっと下の方のランキングになるのだろうな。

 

 

 

いやはや驚きました。