日本から帰って来たが、今回は旅行中に腰を痛めてしまった。 | gozira hunterのブログ

gozira hunterのブログ

ブログの説明を入力します。

2週間前に日本から帰って来たが、今回は大阪に行った時に古傷の腰を痛めてしまった。まいったね。

なんとかアメリカに帰って来て2週間、やっと良くなって来た。

体調が戻って来るとまた旅行に1人で、ふらっと行きたくなる。今考えているのは、エクアドルのガラパゴス島へ行って観光とダイビングをしてみたい。又はチリからイースター島に飛んでモアイ像を見てみたい、はたまたアルゼンチンでドーブハンテングをやり、ついでにパタゴニアへ行くか、、、今回の腰痛で、元気のうちに行動しようと思った。、、元気がなくなったら、ワイフとあまり興味もないが、ヨーロッパやハワイでのんびり、、なんて考えてしまう。

日本はどこへ行っても景気のいい話は聞かなかった。地方都市はシャッター通りが多く、あまり活気がない。もう不景気が20年も続いているし、物価も昔はアメリカから比べると日本は高かったが、最近日本は物価がアメリカより結構安くなったと感じる。アメリカは、いつも不景気のようでもあるが、物価はどんどん上がっていくのに、月給が一般の労働者は上がらないから、貧乏人がどんどん増えて行く。

その半面iTなどの会社は景気がいいのか、ここサンフランシスコなど不動産の値段はどんどん上がり、今やニューヨークを抜いて一番不動産の高い、一般に人達には住みづらい町になってしまった。

日本の法律が最近変わりつつある、非武装三原則、、憲法9条、、とても素晴らしい事だ。この安倍さんの政治行政がしっかりいけば、日本も戦後70年やっと欧米並みの大人の国になれる。世界の文明国やチャイナ、朝鮮半島の北も南も、世界中に武器の輸出をしている。日本国は潜水艦から戦車からいい物が造れるのだから、どんどん世界に輸出をすれば、外貨が沢山稼げる、景気も良くなる。なんにもできない自衛隊を軍隊にして、アメリカの子分から脱出しなければ、今後ずっとチャイナや朝鮮半島から馬鹿にされ続け、さんざ経済援助して、工業技術を教えて、その結果日本国はどんどん貧乏になっていく、困ったものだ。

今時、猫も杓子も世界旅行をする時代、小競り合いはあっても、大きな戦争など起らないが、備えあれば、憂いなし。チャイナも北朝鮮もロシアも核をもっているのに。ピース、ピースといっている日本が馬鹿にされる。

いじめっ子の世界も同じだ。この間に日本のテレビで、いじめっ子対策をやっていた、5-6人の精神心理学うんぬん、なんとか先生がいじめっ子対策を、、どうやったらいいか、、約1時間、、、その結果、、答えは出なかった。当たり前だ。今の日本国と同じなのだ。

いじめられた子供の親は、、子供が学校から泣いて帰って来たら、、先生に言いつけても始まらない。オレなら勉強などしなくもいいから、来い、と言ってボクシングジム、空手道場などの相手をぶん殴る練習をするところに毎日のように送り、鍛えさせる。早ければ半年、遅くも1年もやれば。いじめっ子は手を出さない。または一発相手の顔面にパンチを入れれば、いい顔になれるのだ。そういった事を今の親はやらないから、最悪の場合は子供が自殺に追い込まれる。

国の間でもそう言う事だ。軍隊があっても馬鹿な法律があり、自分の国の一分の竹島を取られても、子供の様な頭でっかちの政治家は国際司法裁判所へ訴える、、なんて馬鹿を言ってる、、もう韓国はあの島を要塞化して、高射砲まで整備してある。軍隊があっても動けない日本アホ憲法。

相撲中継を日本で見ていた。今場所好調の稀勢の里と白鵬との勝負、今場所どちらかが勝てば優勝、、なんと白鵬2回も待ったをして、稀勢の里を苛つかせる、3度目、、タイミングがずれたところを白鵬が一気に稀勢の里を押し出した。馬鹿野郎、、汚ね~ぞ、、横綱なら、しっかり受けて立て、、とテレビの前で怒鳴っていた。

モンゴルのちょんぼ野郎。先場所もオレの予想どうり、モンゴル談合、、鶴龍に両横綱が負けて、今場所も先場所も不調の大関琴奨菊に両横綱が負けてやって、鶴龍が優勝して横綱になった。今場所の成績は9勝6敗。豪栄道にも投げられて本当は負けていたが、髷に指が入った、、なんていい加減な事を白鵬から待ったがでたので勝った。


本当に日本国も日本人も みんな大人しい、いい子ばっかりになってしまったのかな~~。