まったく馬鹿げた話だが、コリアンがアメリカ全土に20近い従軍慰安婦像を設置する計画だそうだ。
コリアンは、どういう頭の構造を持っているのか、疑いたくなる。
日本の外務省は、なんにもやらない。彼らは黙ってやらせているだけの体たらく。何のためのアメリカ領事館職員なのだ。マスコミをどんどん使って、誤りを訂正させる努力さえしない。これではまるでコリアンから金でも貰って、しらばっくれて、いるようにさえ感じられる。
そこで、今回はロスアンジェルス近くの町、グレンデール市に慰安婦像を設置する事が決まり、ついに地元の日本人と日系人たちの怒りが爆発、そして立ち上がり、80人ほどが集まり、抗議行動を起こした。
この市は日本の東大阪市と70年代に姉妹都市にもなっていて、日本庭園などもある。
まったく日本政府関係は何もやらず、日本国内では、いかにコリアンがいい加減歴史を捏造してるか。アメリカをはじめたの外国でいい加減な事を言っている、と、喧々諤々とやってはいるが、それは国内だけの話で、日本国を代表して外国まで行って捏造歴史を訂正する努力は全くしない。
なぜ、外務省は何もしないにだろう。東大を出て、頭でっかちだけの、まったく度胸もない、青びょうたんが、アメリカに赴任されても、コリアンに抗議一つできない。情けない。
今回は日系人がグレンデール市長舎らしきところで、市の代表者達の前で、必死になって従軍慰安婦が、どういうものかを、説明をしていた。ここの町に4人いるトップのお偉さんのうち2人は説明を聞いて日系人の説明がわかり、もう1人が保留、もう1人が韓国系米国人で、彼だけが従軍慰安婦像設置賛成。いまのところ慰安婦像設置は保留のようだが、どうなることか。
どうせ日本国外務省はビビッて、海外では子供のように、いい子だけしていて、なんにもできないのだから、アメリカ生まれの若くて度胸もよく、パワーのある、頭の良い日系の政治家志望者や弁護士の、完全バイリンガルの優秀な男達を日本政府が雇い入れて、しっかり日本の歴史を教えて、トレーニングして、コリアンだけでなく、チャイナや、そういった、いいかげんの事を言って、日本国を馬鹿にしてる連中にしっかりと抗議したら、こういった問題はなくなるだろう。
こちらの日系人は、日本人の親を持っているから、アメリカに愛国心を誓っているように、日本人としての誇りも充分持ち合わせている。
アメリカなどの総領事になるような男は、度胸のある、胆の座った、堂々とアメリカ人の前で流暢な英語がしゃべれ、抗議でもなんでもできる男を厳選し、日本国のために送らなければダメだ。こっちの総領事は、アメリカ進出の日本企業に招かれて、酒の入った木樽を木ずちで割って、鏡割り、、、これが仕事じゃ~ただのゴマすり稼業。
オレ達のように長年アメリカに住んでいる人たちは、いつも強い日本の事を思って生活していますよ。