女優で歌手の柴咲コウ(28)が、交際中だった5人組バンド、UVERworld(ウーバーワールド)のボーカル、TAKUYA∞(30)と破局していたことが27日、分かった。2人は2008年12月に交際が発覚し、デート現場が幾度となく目撃されるなど順調とみられていた。だが、複数の関係者によると、お互いの仕事が多忙になってすれ違いが生じ、昨年末に破局に至ったという。
【写真で見る】 多忙ですれ違い…破局が明らかになった柴咲コウ
女優として円熟期を迎えた柴咲が、仕事と引き替えに、イケメンボーカルとの恋に終止符を打っていた。
もともと知り合いだった2人は、2008年秋のミュージシャン仲間の集まりで意気投合し、交際に発展した。同年12月、女性誌の報道で交際が発覚。六本木の街を肩を寄せ合いながら歩く姿など、3夜連続のデート現場をキャッチされた。
歌手活動にも力を注ぐ柴咲は、UVERworldのライブ会場にも訪れていた。が、複数の関係者によると、お互いに昨年に入ってから多忙を極め、一緒にいられる時間を確保することが難しくなり、年末に破局のときを迎えたという。
実際、昨年の柴咲は主演映画「食堂かたつむり」(今年2月6日公開)、フジテレビ系スペシャルドラマ「わが家の歴史」(今春3夜連続放送)の撮影に入っているほか、同7月には、今月26日発売の初の撮り下ろし写真集「0805」の撮影でスウェーデン、フィンランドに滞在するなど超ハードなスケジュールをこなしてきた。
今後も10月1日公開の映画「大奥」のクランクインを4月に控えているほか、歌手としても約1年7カ月ぶりの全国ツアー(10都市10公演)が3月5日の埼玉・戸田市文化会館を皮切りにスタートする。
一方のTAKUYA∞も昨年は2~5月、11~12月の2度にわたって全国ツアーを開催。今年はバンド結成10周年、メジャーデビュー5周年とあってさらに音楽活動に力を注ぐ予定で、4月23日から19都市を回る全国ツアーを展開するなど休むひまはなさそう。
皮肉にも仕事面の充実が、プライベートで電撃破局を呼び込んだ形となってしまった。