横浜の内川聖一内野手(27)とフジテレビの長野翼アナウンサー(28)が3月24日に結婚することが12日、分かった。昨年のこの日は、内川がサムライジャパンの一員としてワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を連覇し、「FNNスーパーニュース」で彼女からインタビューを受けた運命の日。長野アナの父親も、内川の実直な人柄にふれ「この人なら娘を任せられる」と認め、交際1年のスピード婚が決まった。
【写真で見る】“会心の一打”を放った横浜・内川
08年に右打者史上最高打率(・378)をマークし、昨年のWBCでは攻守にわたり大活躍した好打者が、フジ屈指の実力派美人アナを射止める大ヒットを放った。
愛媛・今治市に住む長野アナの父・時彦さん(55)は12日、サンケイスポーツの電話取材に、「娘から聞いています」と結婚を認め、内川についても「実に真面目な青年で、安心して翼を任せられる」と絶大な信頼を寄せた。