日本では「アバクロ」の通称で知られる米カジュアルファッション・ブランド、アバクロンビー&フィッチ<ANF.N>が15日 、香水の名前をめぐり、米歌手ビヨンセさんを提訴した。
オハイオ州コロンバスの連邦裁判所に提出された書類によると、同社は、来年発売予定のビヨンセさんの香水に付けられた「サーシャ・フィアース」という名前が、2002年から発売している自社の香水「フィアース」と混同される可能性があり、商標権侵害にあたると主張している。
同社によると、香水「フィアース」のこれまでの売上高は1億9000万ドル(約173億円)以上。2009年は6400万ドルに上る見通しだという。
ビヨンセさんが昨年11月に発売したアルバム「アイ・アム...サーシャ・フィアース」は、米ビルボードチャートで1位に輝いていた。
共にアクセスあげましょう!
@With 人気Webランキング