タレントのIMALUが、31日放送のバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)の人気コーナー「テレフォンショッキング」に初めてゲスト出演した。IMALUとは約17年ぶりの再会となった司会のタモリは「大きくなったねぇ」と感慨深げ。先週24日には父である明石家さんまが同コーナーに出演し、時間を大幅に延長したことについてIMALUは「すいません。ごめんなさい」と父に代わり笑顔で謝罪した。
父・さんまは『いいとも!』出演で時間無視のマシンガントーク
DA PUMPからの紹介で同コーナーに初出演したIMALUは、母で女優の大竹しのぶのポスターを持参し、タモリにプレゼントする“親孝行”ぶり。今から17年前に、さんま主催の餅つき大会で、当時3歳のIMALUに会って以来となるタモリは「大きくなったねぇ。先週さんまは散々しゃべって帰ったよ」と振ると、IMALUは「ごめんなさい。家でもいつもあんな感じなんです」と明かし、会場の笑いを誘った。
人に寝顔を見られることを極端に嫌うことで有名なさんま。娘のIMALUでさえ「寝てるところを見たことがない」と告白。「テレビと全く変わらないですね。そのままですから」と父・さんまの“特異体質”ぶりをアピールしていた。