この人物のオモテとウラ 高嶋ちさ子(バイオリニスト) | フィトンチッド 花粉症 SEO アクセスアップ C.Iサポートセンター

フィトンチッド 花粉症 SEO アクセスアップ C.Iサポートセンター

求人募集 福岡 博多 営業 テレアポ コールスタッフ
ハローワーク 就職 転職 求人 募集 アルバイト バイト
花粉症 除菌 除去 空気サプリ 営業代行 営業支援

●小っちゃな時から悪ガキで…

 バイオリニストの高嶋ちさ子(40)が第2子を帝王切開で出産。18日午後1時57分、2782グラムの男児だった。今年1月には検診で切迫流産の兆候が見つかり一時入院。危機を乗り越えての出産を自身のブログで「1回目同様切ったので、おなかを切るというのは、それはそれはつらいものでこれ以上はやめておきます……」とつづっている。

 高嶋は1968年8月24日、東京生まれ。父の弘之は東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを初めて日本に紹介した人物。また俳優の高島忠夫は伯父であり、高嶋政宏・政伸兄弟は従兄にあたる。音楽・芸能一家という環境で、6歳からバイオリンを習い始めた。

 小学生の頃に銀行のキャラクターモデル、そして高校時代はファッション誌の読者モデルに。桐朋学園大学音楽学部卒業後、エール大学音楽学部大学院修士課程アーティストディプロマコース修了。06年、プロジェクト「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」を立ち上げる。映画「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」に出演したことも。99年に会社員の男性と結婚、07年2月に長男が誕生している高嶋だが、バイオリニストだけでなく、毒舌キャラの印象も強い。

 小さい頃からガキ大将で、小3の時ケンカのし過ぎで声がかれ、医者から「3カ月大声を出さなければ治る」と言われた。しかし、3カ月もたずにケンカしたため、現在のかすれ声になったという。歌手の世良公則から「オレも悪ガキだったけど、高嶋さんほどではなかった」と言われたことも。

 ブレークしたのは99年、日本テレビの「踊る!さんま御殿!!」。本音トークが話題となった。00年のNHKのスタジオパークに出演した際に、会場から笑いが絶えなかったが、本人はいたって不服。「お客さんが椅子から転げ落ちるほどの、ドッカーン的な笑いがなかった」とがっかり。トークの内容は、自身の強気な性格が引き起こすエピソードや、家族との口喧嘩の様子を面白おかしく語るものが多い。一時はトークを本格的にやってみようと吉本興業の門を叩いたこともあるが「自分の本職である音楽で、仕事をしていくべきだ」という理由で断られたというエピソードもある。

 毒舌キャラはブログでも爆裂、臨月に子供の名前を男の子なら「波平」と名付けている。腱鞘炎の不安を語ってから、解決方法を「やっぱ、波平宙吊りかな?」と発言。2度の出産を経ても、毒舌ぶりはますます健在のようだ。