8月20日火曜日、米国株は小幅に下落しました。ナスダック100指数は0.24%下落し、S&P500は0.20%、ダウ平均は0.15%下落しました。ラッセル2000小型株指数は1.17%下落しました。 ジャクソンホールの中央銀行年次総会が開催される前に、投資家たちは慎重な姿勢を保っています。

 

また、水曜日の取引前には、米国の第2位の小売業者であるターゲットとメイシーズが決算を発表する予定で、市場はこれらの決算に注目し、米国の消費支出の健全性を確認しようとしています。

 

さらに、水曜日には重要な修正が発表される予定です。米国の過去1年間の非農業部門雇用者数が大幅に下方修正される可能性があり、もしこれが確認されれば、米国の雇用市場の過剰評価の程度が15年来で最大となり、市場は連邦準備制度の利下げ措置が大幅に遅れていることを懸念するかもしれません。

 

同時に、8月28日に決算発表が予定されているNVIDIAにも注目が集まっています。米国経済の先行き不透明感が投資家のテクノロジー株への信頼を試しています。AIのリーダーであるNVIDIAは、今後も「AI信仰」を支え続けることができるのでしょうか?

インタラクティブブローカーズのチーフストラテジスト、スティーブ・ソスニック氏は、「前回の決算発表前は反発を逃すことを恐れていた人々が多かったが、今は下落に対してさらに緊張している」と述べています。

 

ゴールドマン・サックスは、NVIDIAが第2四半期のカンファレンスコールで特定の顧客のROI(投資収益率)を発表し、市場の信頼を高めると予想しています。また、第2四半期の2025年度の利益が市場予想を大幅に上回ると見込んでいます。 

 

一部のアナリストは、NVIDIAの近日中の業績発表が、売りが本当に終了したかどうかを判断するための重要な試金石になると考えています。

 

テクノロジー七巨頭の株価はまちまちでした:

 NVIDIAは2.12%下落し、取引中には一時3%を超える下落を記録しました。

 テスラとメタは1%未満の下落、グーグルAは1.2%上昇、マイクロソフト、アマゾン、アップルはわずかに上昇しました。

 

注目銘柄:

ネットセキュリティ企業のパロアルトネットワークスは7.2%上昇しました。同社の業績は全体的に予想を上回り、ウォール街の投資銀行は格付けと目標株価を引き上げました。

小鵬自動車は5%超の下落で、第2四半期の収益が予想を少し下回りました。

また、ウォルマートが京東を売却するとの報道があり、これは正常な資本運用とみなされ、両者の戦略的協力関係には関係ないとされていますが、京東の株価は火曜日の取引後に一時11%急落しました。

 

ナスダック金龍中国指数は3.95%下落し、人気の中国のコンセプト株は広く下落しました。唯品会は17.6%急落し、ピンドゥオドゥは4%超の下落を記録しました。以上

 

窗体顶端

窗体底端