湯たんぽ愛好家 | うめの日記  ~Life of Love & Joy~

うめの日記  ~Life of Love & Joy~

和太鼓・篠笛 奏者、梅村美穂子の日記です。


今日から3月ですが、まだまだ寒いですね。
春が待ち遠しいです。

寒い夜は湯たんぽと共に就寝です。
普通サイズをお腹のあたりに、小さいサイズを足元に2段構えで最高に暖かいです。

私は自分ではあまりわかっていないのですが、寝相はいい方だと思います。たぶん。悪くないはず。
そのため以前、足の親指の付け根あたりを低温やけどしてしまったことがあります。
起きるまでずーっと湯たんぽとくっついていたのだと思います。

何だか治るのに時間がかかってしまい、痛かった思い出が。

先日、朝起きてから半身起き上がってお布団にヒジをついた時に少し痛みがあって、全然気にしていなかったのですが、しばらくたってもまだ痛かったので鏡に映して見ると少し赤くなっていました。
またもや低温やけど!

でも、よく考えたら湯たんぽのフタの部分に
「就寝前に必ず布団から取り出してください、低温やけどの恐れがあります!」と言うようなことが書かれていました。そうでした。

湯たんぽと一緒に寝るべからず。
でも、全然懲りない私は今夜も絶対に湯たんぽと寝ますよ。