今日のできごと | うめの日記  ~Life of Love & Joy~

うめの日記  ~Life of Love & Joy~

和太鼓・篠笛 奏者、梅村美穂子の日記です。

今日はとてもいいお天気でした!
朝から洗濯と掃除をしました!すっきり!

そして午後はとてもお世話になっている方のお見舞いに。
ずーっと伺えなかったので、お会いできてとても嬉しかったです。
しかもあと1週間くらいで退院されるとのこと。
お元気そうでなによりでした。

そしてその後は晶ねぇとランチ。
高田馬場にある「ツバメ カフェ」が今、特別に「カフェ デナリ」
として、OPENしています。
「デナリ」は私が大好きなイラストレーターさんのお名前です。

そのデナリさんが毎年販売されているカレンダーの原画展が、その
カフェで開催されていて、今日はご本人もカフェにいらっしゃる
とのことだったので「これは!行かなくちゃ!」と行ってみました。

そのカフェはとても落ち着くいいカフェでした!
カフェデナリの特別メニューもおいしかったです。
もちろんすてきなデナリさんにもお会いすることができました。

$うめの日記 ~Life of Love & Joy~


そして、晶ねぇと私は話し出すと、全然時間が足りなくなります。
今日も14時すぎから19時前までず~っとよ?
それでもまだまだ話せる感じでしたよ?

一人で「こうかな?」「こっちかな?」って考えていることを、
「うめちゃん、やっぱこうだよ!」とズバリ確定してくれます。
私が彼女に対して同じように「じゃぁそれはもうやらないんじゃ?」
と言ったりもします。

その結果、いろんなことが思わぬ方向に動き出しそうな予感☆
(もちろんいい方向♪)
嬉しい!

物事を広く客観的に見ている人の意見はありがたいです。
お互いに似たような課題があったりしておもしろいし…。

お店を出て帰る道中、2人ともニヤけていました♪