自分の顔は鏡を見ないと見えない♪ | #人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

#人生フェスやで♪メンタルバランスカウンセラー®︎ 久保静香

唯一無二の魅力的な人生を生きるきっかけ創りの専門家
あなたが主人公の人生。共に生きましょう♪

変わりたい!そんなあなたを応援します!

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=317ymbdb
080-3470-6798


自分の顔は鏡を見ないと見えない♪
当たり前ですが、
なかなかそれに気づけないのが自分の思考なんですよね。
美の印象ソムリエ
一般社団法人メイクセラピストジャパン
認定メイクセラピストの久保静香です






時には私も不安になることがあります。
でも、不安の裏側には同じ大きさで期待も持ってる
それを知ってからは、
あっそうだった
そんな風に自分を知ります






そうなんです!
不安だけって実は存在しない。
いや、存在できない。


期待も不安も同じ大きさで同時に存在してるってこと。  


片側しか見えないから不安になるんですね
良い時、悪い時。
長所、短所。
上、下。
表、裏。
いつも見えているのは片側で、
でも、両方あることはみんな知ってる。







そして、鏡を使わずして自分のことも自分で見れない。
自分のことは目の前に相手がいないと
気づけないってことなんですよね。
だから、私以上に私のことを現してくれる
大事な目の前の人が存在するんだな~って。






昨日、急に、ある自己分析セミナーで学生の子達に、話してほしいと
私の恩師から夕方に連絡をいただき、
あと数時間ではじまるセミナーだったので、
えっ!今日?!?!わーどないしよ
プチパニック   






そんな私に、その時一緒にいた心友のえりちゃんこと森永江里子ちゃんは、
しーちゃん、出来るやん
行きたいやろ~
行かないと後悔するやろ~って。
私、今日これを言うためにしーちゃんと会ったんかもね~
って。


{808FECB0-9F05-4180-9403-660F98325718}

えりちゃん私を冷静に現してくれました。
えりちゃんのおかげで、

そっか。

あれこれ考える思考は捨てきれないけど、
あっそっか。ってね。
これで、すっと準備に入れました。






息子にも、ママできるやろ~って
夜のセミナーだったけど、快く送り出してくれました。






なんだか、こうして目の前の大切な人たちから
の応援はホントにありがたい







そして、多くの学生さんとのご縁もまた出来、
必然だったとまた感じた昨日でした。
素直で可愛い子達ばかり。
(男女で40名くらいかな?)
最幸の時間でした。
私の使命は、こういうことなんだなって。
メイクセラピストとして、
そして、様々な経験をした一人間として。
これからも彼らと全力伴走していきたいなと







こうして、出逢う人たち。
いつも見てくれてる、えりちゃんのような心友、仲間、尊敬する師匠や先輩方。
そして息子や両親は、
まさに私を映し出す鏡でした♪
大切な大切な存在です






ありがとう~