旅行趣味とアイドル趣味のりょうほうを持つ人にとって、遠征は最高ですね。

どっちがついでなのか分からない、というかどっちもメインみたいなSKE劇場遠征記です。
↓↓↓


3時半に授業が終わり、急いで東京駅へ。

わたくし横浜市民なので東京~新横浜って滅多に乗らないんですよ、新横浜全停時代だから。

しんよこ→名古屋、しんよこ→京都ばっかり乗っていると、始発終着用チャイム(AmbitiousJapanの歌い出し)も新鮮です新幹線

貴重な東京→新横浜の区間を過ぎたあとは車内でのんびり。
となりできれいなOLさんが爆睡してたので合わせて寝てました。

名駅についたら、名古屋だ~と思いながら東山線へのりかえ。
さすがにベストな降り口を覚えることができていないので適当に乗車。はやく覚えたいものです。

実はSKE劇場が新しくなってから公演入ってなかったので、どこに並ぶのか分からず。とりあえず螺旋階段に並んでたら、違うと教えられ、チケット売り場へ。
AKBシアターとシステム一緒なんですね。

ドキドキの抽選入場、、、


まさかの最後。
遠征して干されるとなかなか嫌になりますね。
なんやかんや立ちの2列目で、見ることは出来ました。
まあ前劇場の立ち見なんてモニター見るしかなかったことを考えると、新劇場は環境が格段に上がったのではないでしょうか。

谷真里佳がチームに溶け込んでたのが印象的でした。憎めないウザさ、谷まりか。

あ、ちなみにチームEです。こあみとか梅本まどかとか木本花音とかいました。つぅちゃんも。


公演中ダイソーのサイリウムを振っていたわけですが、あまりに貧相で辱めを受けたところから改チアへの情熱が生まれました。

(改チアの作りかたはまたいつか。白チアと赤チア作った。)


この日じゅうに帰宅しなければいけない筆者は、公演終了後栄駅へ急行。
急いでるときはハイタッチなくても割り切れますね。

いまだに名古屋らしいことをひとつもしていない(矢場とんに行く・名古屋城を見る・きしめんを食べる・スガキヤにいく、など)ことに気づいたので、とりあえずJRセントラルタワーへ。



かろうじて見える名古屋城のライトアップをチラ見して、耳キーンに耐えつつ新幹線ホームに移動。
熟考の結果、ホームの冷やしきしめんを食べることにしました、しましたが、、


冷やしきしめん売り切れ。
そうかそうかと思い、あまり考えずに普通のきしめんにしたのですが


「次の新幹線のあと20分間来なくね???」
そう、3分おきに走ってるイメージのある東海道新幹線だけど、来ない時は来ないんです

20分はでかい叫び

そうおもったわたくしはきしめんをかきこむ。しかし、熱い。
水を足し足し、ホームに列車が入ってきたとき完食。

ホームを走ってなんとか乗車できました。




テーブルが黒いのは嫌いじゃないんですが、やっぱりN700のほうがよかった…

なんだろう、大して違うわけでもないのに。


例によって例のごとく、新横浜で横浜線はなかなかきませんでした。

おしまい。