カリガネソウなどを探しに出かけました。

正面観です。上下2唇からなり、上唇は2裂、下唇は3裂し、中裂片に斑点が見られました。

斜め前方から見たところです。

裏側から見た所ですがく裂片は5つありました。

サワシロギクが咲き始めていました。

ムラサキミミカキグサも見られました。花の長さは3mmほどでした。この個体では距が前方に伸びていました。

カワミドリとイトトンボが見られました。

クロバナヒキオコシも咲き始めていました。

正面観です上下2唇からなり、上唇は2裂、下唇は舟形になっています。

斜め上から見たところです。雄しべは4本見られました。

ツリフネソウも咲き始めていました。

ネジバナもありました。

アキノノゲシもありました。

キキョウ科ツルニンジンも見られました。

ミズアオイもありました。

雄しべは6本見られ、うち一つが伸びて葯が紫色になっていました。