元夫が暮らしていた場所 | リスタート!からのブログ

リスタート!からのブログ

家族や日常の色々

こんなに早い時期に元夫が亡くなるとは。
不摂生で、そんなに長生きはしないだろう、いや意外としぶといかななんて思っていた。

離婚後、元夫は 実家や私たちの暮らす町から 車で一時間半の距離にある町に引っ越した。
そして、これは推測ではあるけれど、長年勤めた会社を辞め、その町で知り合いの店を手伝っていた。

今日、保険給付金の必要書類を交付してもらう為に、元夫が入院していた病院に行ってきた。

古い、救急指定病院だった。
しかし、「なぜここに?」その病院は、元夫の住む町の、また隣町の、さらにとおい場所にあった。

出掛けた先で、吐血でもして、救急でみてもらったのか、、、

約2年、何を考え、どんな暮らしをしていたのだろう。

そんなことを考えながら車を運転していた。