このタイトルで、いいんですかね?

 

なんかイベントらしきボタンをクリックして

 

そのまま書いてるんですけど(笑)

 

 

 

どうやら何百年ぶりの

 

2が6個そろう日?とかで

 

スーパーねこの日?っていうんですか?

 

ひと文章、書かせて頂こうと思いました。

 

ねこちゃんをお迎えしたきっかけ

何を隠そうワタクシ、直感で生きる女。

 

特に何という理由もないのですが

 

あえて言えば


40手前で結婚し、暫く経過した頃

 

 

 

急に

 

 

「そうだ!猫と暮らそう!暮らしたい!!」


 ・・・と思ったのがきっかけです。

 

 

私は、子供も持てません身体でしたので

 

そういう環境もそう思わせたのかもしれません。

 

 

 

更に、私は様々なアレルギー持ちでしたので

 

最初は、アレルギーが出にくいと評判の

 

ロシアンブルーを


ブリーダーさんから譲って頂こうと

 

躍起になって探していました。。。

 

まあ、ほんと子猫は、どの子も可愛く

 

毎日、毎日子猫の姿を見ては


楽しんでおりました。

 

 


そして、気に入った子がいると

 

ブリーダーさんに連絡をしてみるのですが

 

私自身がアレルギー持ちだという事を

 

念のために告げていましたら

 

なかなかご縁が頂けないでいました。

 

 

いいブリーダーさんってそうなんでしょうね。

 


あと、子猫時代は


あっという間に過ぎ去っていくから

 

誰かのトライアルになんて


付き合えないというのもあるのかもしれません。

 

お仕事ですから仕方ありません。

 

 

そんな中、ふと


ペットのおうちというサイトを見た時に

 

おうちを探している犬、猫のみなさんが


沢山いるという事を知り

 

「保護猫」という選択肢が


私の中に生まれました。

 

 

 

アレルギーの心配はありましたが

 

そのとき、ちょうど


持病を少しでも良くするために

 

体質改善などの努力をしておりましたもので

 

ここもやはり直感で


 大丈夫だ。と思っていました。

 

ロシアンブルーも、とても魅力的でしたが

 

ミックスの子たちは身体も強く

 

個性的であることが魅力的でした。

 

 

 

そうして、沢山のファイルを見ていくうちに

 

私の中でいくつかの情報が統合されていき

 

この子だ!!と思えたのが

 

我が家の先住猫「幸」君との出会いでした。

 

写真が光って見えました(笑)

 



彼は、柄も綺麗でしたので

 

お申し込みも沢山あったようなのですが

 

預かりママさんが、我が家を選んでくださったようで

 

本当にありがたいことでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

 


この方は・・・

 

image

 

本当は、別の子に会いに行き

 

その子は別のおうちに決まったから

 

他の子はどうですか?

 

と写真を見せて頂いた中にいました。

 

横顔のみのお写真だったので

 

一度見逃したのですが

 

よく見ると


低めの栗のようなお鼻が可愛いなと思い

 

会わせて頂くことにしました。

 

 

 

彼女は、当初、猫風邪をひいており

 

更に、真菌に感染していたようで(笑)

 

薄らハゲていました。

 

 

 

幸君の時も思ったのですが

 

保護団体さんたちは、恐らくその愛により

 

何倍か可愛く見えるお写真を撮っており(笑)

 

実物より写真は、数倍可愛い感じでした(笑)

 

でも、幸君の時もそうだったし

 

きっと可愛く育つだろうと思い

 

これもご縁だと思って

 

お迎えすることにしました。

 

 

実際、今は、これほど可愛い猫が

 

他にいるだろうかと毎日思うほど

 

まるまるモフモフの可愛いお猫に育ちました。

 




 後にも色々な子猫を実際に見て

 

ああ、私は成猫が好きなんだな


と理解しました。

 

子猫は小さくて可愛い。

 

でも、毛がまだ生えそろわず

 

薄らハゲてるもので

 

そういう生き物である


ということなのだと思いました。

 

 

 

成猫になるとモフモフでっぷりとして


 猫らしくなるのだと思いました。

 

多分、ずっと、今が一番かわいい。


 そう思います。

 

 

 

様々な時期が噛み合わなければ

 

この方々には出あえて居なかったわけで。

 

出会いとは、本当にありがたいものだと

 

今、心からそう思っています。

 

 

じじ

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる