前記事

 

 

 

のセット記事になりそうなんですが。

 

 

 

まあ、ジェルを休んでみっぺかと

 

マニキュアにしてみて1週間程ですか。

 

 

 

 

 

やっぱ、ジェルネイル最強やな。

 

 

 

 

と思わないではいられないのですが(笑)

 

 

 

 

 

もう、早くもジェルに戻すべしと

 

考えている、イチ、ネイラーです指差し

 

 

 

だって、やっぱ

 

主婦仕事でこんな風に

 

 

ハゲ散らかすんですよ。

 

 

指先がハゲ散らかし中。

 

 

 

で、ハゲると自爪が出てきて

 

使いづらいといいますか

 

服とか何かに、何となく引っかかったりします。

 

 

 

都度、前回の記事のように

 

まずい爪だけ、塗り足せばいいんですけど

 

それだと、ほぼ毎日塗り足しとなります。

 

ワタクシ、爪が薄い族なので

 

余計、そうなんですね。

 

 

 

でも、短期間でもお休みすると

 

次のジェル塗布後のモチが良くなります。

 

 

なんでかね凝視

 

 

 

だから、ジェルネイルを

 

ちょっと休むのは

 

オススメでもあるのです。

 

 

 

 

しかしまあ、サロン利用の方が

 

1週間だけ休むとか難しいかもですよね。

※オフから1ヶ月以内にジェル付けるとオフ代分差し引いてくれるサロンとかあるといいな・・・あ、ウチじゃ(笑)

 

 

まあ、セルフネイラーさんは、問題なくできますね。

 

何にせよ、冬には更に傷みやすい手爪

 

美しく過ごせたら

 

テンションアップは間違いないっす。

 

 

 

 

そこで、ジェルの休み方なんですけど

※前置きめちゃめちゃ長い上、書きながら題名忘れてましたわ。

 

 

 

やっぱ、補強の為

 

マニキュアは欠かせないと思うんです。

 

もう、セラック系のベースコート

昨今、エタノールなんかでもサクサク取れちゃうので

 

毎日、ガツガツ重ね塗っていくのも良し

 

 

 

 

 

 

 

先だけクリア系のラメマニキュアで

 

強化するも良し。

 

 

 

だーけーどー?

 

 

 

赤ワンカラーとか

 

ハゲたの目立つ色は

 

心からオススメ出来ない。です。

汚いよね。

 

 

でも、ぶっちゃけ、爪先さえ守れれば

使いやすければ

 

何でも良い感じがするのですが

 

とりあえずベースコートは

 

基本、塗るとして

 

 

 

ジェルネイルお休み中の所業

 

オススメ3選としては

 

①セラック系のベースコート、こまめに重ね塗り。

普通のやつは、4〜5回目に割れてくる可能性あり(笑)

セラックの取れちゃう特性を活かした活用法です。

 

②先にクリア系ラメをちょい塗り。

技術がいりません。

 

③好きなマニキュアカラーを「塗りかけネイル」仕上げ。

よく、タレントさんのインスタとかにも出てきますね。これもさほど技術がいりません。

 

で、毎回トップコートはする。

 

このあたりでしょうか。

 

ジェルお休み組、お試しあれ。

 

 

 

じじ