前回記事に引き続き

 

 

 

キャットフードの考察は続く。

 

 

 

宣言してから早くも(笑)挫折。

 

カリカリをその都度しまう計画。。。

 

猫の気まぐれ食べには敵わないです。

 

 

くれと言っているように思える

 

タイミングを見計らって出しても

 

一口しか食べねぇえーし。

 

 

 

 

まあ、努力は認めるわ。

猫僕:ああん、ありがとう。モコモコですね?

 

 

 

皆様、まだお家の子が仔猫ちゃんなら

 

是非とも、時間でご飯を出す躾けをされると

 

後々、多頭となった時に楽です。

 

なので、我が家は

 

吐かないフードを複数用意し

 

2匹共に同じものをあげるという

 

選択肢のみとなりました・・・悲しい

 

 

 

 

 

さて、これは我が家だけなのか・・・

 

人間目線ですと

 

お高い?カリカリ。

 

美味しんじゃん?て思うんですが。

 

猫目線、どうなんだろう。

 

ウチの方々

 

いわゆる、プレミアムフード的なやつ?

 

飽きるの早いんですよね。。。

 

 

 

前回記事にて

 

我が家のセンシティブキャット麦子が

 

吐き戻さないご飯をご紹介しましたが

 

ジョセラのマリネッセとか。

 

 

 

 

この価格帯はプレミアムフードだと思うんですけど。

 

吐かないけど、出し始めて2〜3日すると

 

あんまり食べなくなってくる。

 

2〜3日って、早くないですか???

 

ちなみに、ジョセラのネイチャーキャット

 

 

 

 

こっちのが食いつきは良かったです。

 

ちなみにこれも吐かなかったです。

 

 

 

 

でも、こればかりは

 

その子の体質だから何とも言えないですね。

 

どの成分が良いか悪いか

 

食べて吐いたものと吐いてないものを

 

つぶさに見比べるしかないですよね。

 

 

ちなみに、つぶさに(笑)

 

目を皿にして

 

ノートアプリにて

 

 

 

こんな感じで、結構アナログに

 

やってみました所

 

毎度吐き戻したグレインフリーフードには

 

・コーングルテン

・とうもろこし

・大麦

・米 え?米?

・モルトエキス

・酵母

・アルファルファ

・キャノーラ油

・チックピー

 

などが入っており

 

吐き戻したフードの中でも

 

共通して入っているのが

 

・酵母(ビール酵母やモルトエキスなど。)

 

でした。お腹に良さそうなのになあ。

 

 

 

でも、それぞれ、原料の頭の方に

 

とうもろこしとか米とか入ってて

 

それ、グレインフリーじゃなくて

 

グルテンフリーじゃね?っていう(笑)

 

まあ、豆はグレインでは無いですけど

 

ひよこ豆が頭の方に来てたりとかで。

 

 

 

ワタクシも専門家では無いので恐縮ですが

 

私のイメージ的には猫が豆を食うのか疑問。

 

タンパク質って事で一括りなのだろうか。。。

 

 

 

まあ、とりあえず

 

吐かなかったフードには

 

とうもろこしや米、豆は入ってなかったので

 

そういうのを選べばいいのだとわかったので

 

有意義な事でした。

 

 

 

人間も遅発性アレルギーってあって

 

その時、湿疹とか胃痛とかで現れなくても

 

体質に合わないものというのがあるらしく

 

それを食べ続けるのは徐々に身体を蝕み

 

老化を促進するようですので

 

気をつけたい所ですニコニコ

 

そのうち私も調べようかな。

 

保健効かないからお高いけど不安

 

 

じじ