これが、この子なりの
 
人間への最大の報酬のようで
 
我が家では、最大の猫トラップであります。
 
鼻血もんで、かわいい💕※主バカ。
 
これにかからない人間は、我が家にいません。
 
 
 
 
 
所で、ワタクシ、結構なんでも
 
自分でやってみてしまうタイプなのですが
 
いわゆる、まつげパーマなんかも

セルフでやってみちゃったりして(笑)


 
以前はお台場なんかで行われる
 
美容の祭典なぞにも、よく行ってましたもので
 
そこで買ったキットなどを使い
※薬液なんかは、後で買い足してるんですが
 
久々やってみたのが数ヶ月前。。。
 
そして、敢えなく失敗(笑)
 
 
 
 
と言いますのも
 
まつげパーマの基本て
 
好きなロットを選んで
 
糊でまつげを貼りつけてから
※実はこれがかなり重要だと後で気づく。
 
1剤付けて→取って→2剤つけて→取る。
 
そんなやり方だった、と思うのですが
 
 
 
ワタクシが持ってるやつが
 
パチっと、ビューラーみたいな形のやつで
 
その、糊でつける工程が要らないもの。
 
当時、確か講習費込み
 
片目分で1万円とかしたのを
 
何をトチ狂ったか2つ購入しました。。。
 
 
 
自分でやるのに、2つ要らないな、と
 
後で気づいたんですが(笑)
 
しばらく、ネイルのお客様でご希望の方には
 
格安で追加サービスとして行なってました。
 
 
 
 
これが、10年以上前のものなので
 
自分でやるには難しいのか。
※でも、できてたよな。
 
モデラッシュでまつげが伸びすぎたのか。
 
はたまた、腕が落ちたのか。
※これですかね。
 
 
 
 
上手く挟めてなかったようで
 
まつげの根本が「く」みたいになっちまいまして。
 
これが、もう、どうにもならんかったんで
 
自宅近くのアイリスト在席のネイルサロンに
 
お邪魔したんです。。。
 
 
 
 
そこが、ちょっと
 
ネイリストから見ると
 
ほんのりとブラック企業な香り。
 
久々、覗き見た世界観でした。
 
 
 
 
そうさ、遠い目で思い出す、サロン時代。
 
予約、被りながら取るやつ。
※オフのベンチタイムとかに他のお客様に入るーみたいな事です。
 
私は時間気にしながらの施術は
 
ストレスになるタイプなので
 
サロン特有のお客様の取り方はできない為
 
フリーで活動し始めました。
 
 
 
 
 
でも、ここのアイリストさん※副店長らしいのですが
 
腕が良くて、まじ、助かったっす。
 
「く」の字を見事に解消してくれました。
 
色々お話を伺いながら施術してくれたのですが
 
もしかしたら、他の店舗に
 
店長となって移動されるかもとの事。
 
おおーう、行かないでくれーい。
 
でも、まあ、栄転なのかな?
 
 

まあ、とにかく、セルフまつパで失敗したら

 

アイリストに頼るのオススメ。

 

あ、その前に、やらないか。セルフまつパ(笑)

 
 
じじ