なんか、今日は

 

猫がやけに甘えてくるなと思う時がある。

 

 
 

よくよく思い返せば

 

私の状態なのかな、と思う。

 

 

 

例えば、私が

 

なんらかのストレスに晒されている時

 

 

側に寄ってきたり

 

心配そうにこちらを見ていたりする。

 

 

 

 

あとは、夜更かしなどでも

 

次の日に影響ありそうな行動をとっている時

 

普段、膝にも乗らない猫が

 

寄ってきて、膝で寝る。

 

それによって、ああ、今

 

夜更かししてたなと気づく。

 

気づいても、膝に猫がいるから

 

寝れないんだけど(笑)

 

 

 

猫はとても愛深い生き物だと思う。

 

 

 

よくアイコンタクトして

 

目を細めたりして

 

メッセージくれるし

 

 

 

要望があれば

 

本人(猫)喋ってるつもりで

 

うにゃうにゃ言ってるし

 

 

 

とても良く

 

コミュニケーションを取ってくる。

 

 

 

もしかしたら

 

言語をもつ、人間同士より

 

深く分かり合えるのかもしれない。

 

 

 

じじ

 

 

 

 

ええ、そうですよ。なにを今更?

 

 

良かったら、覗いてっちくりウインク