こんにちはニコニコ


就労準備型放課後等デイサービス

こどもサークル水戸です


6月11日 火曜日 天気は晴れ晴れ

今日は久しぶりにいいお天気で、

気温も高い1日でした驚き

これからも暑い日が続くので、

水分補給をしっかりとして、体調には十分気をつけて過ごしていきましょうハート


それでは今日の活動をご紹介します気づき


まずは予定の確認からスタートですOK



個別課題では、お金の計算や、文章問題、

漢字などに集中して取り組むことが

できていました鉛筆

日常生活に欠かせないスキルを

身につけていきましょう乙女のトキメキ


作業では、スクラッチアートを行いました手

線をはみ出さないようにするために丁寧な作業と集中する力が求められますウインク

最後まで頑張りましたね拍手


SSTでは「折り合いをつけよう」というテーマで考えましたスター

自分の意見だけを通したり、自分だけが我慢したりすることはよくありません赤ちゃん泣き

相手の意見も聞いて、話し合い、お互いが

妥協して解決することが社会において

必要なことがあります看板持ち

少し難しかったテーマでしたが、しっかりと

自分の意見を発表でき、折り合いについて考えることができたと思いますスター


本日もお疲れ様でしたニコニコ

またのご来所を楽しみにお待ちしております飛び出すハート



児童発達支援

放課後等デイサービス

ぽってりフラワーこどもサークル水戸ぽってりフラワー


〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-83
☏029-255-1000