就労準備型放課後等デイサービスこどもサークル水戸です

こんにちは乙女のトキメキ

6月に入りなんだかすっきりしないお天気が続いていますね。

気圧や温度変化もあり体調を崩しやすくなっています。

しっかり休息をとって体調を整えていきましょう照れ

 

それでは6月6日の活動をご紹介しますハート

今日は1名の生徒さんが来所しましたニコニコ

まずは個別課題です鉛筆

算数のプリントや時計・お金のプリントに取り組みます気づき

しっかり集中して、苦手なところも頑張りました筋肉

 
作業では、ポチ袋を作成しました星
折り紙で手順通りにおり、折り返す部分などもたつかないようにハサミで切り取りますスター
糊付けでは、糊の量が難しく多くつけすぎてしまうと、袋の中の部分にも糊がついて開かなくなりますタラー
慎重に細く糊を付けるの難しかったですね。

 
最後はダンスです笑ううさぎ
生徒さんリクエストの2曲を踊りました笑い
リクエストしただけあって、ノリノリの振り付けで楽しくダンスできましたねニコニコ

今日も一日ご苦労様でした。

また次回の来所を楽しみにお待ちしておりますチューリップ

 

    

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

 

花こどもサークル水戸花

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-83