こんにちはキメてる


就労準備型放課後等デイサービス

ぽってり苺こどもサークル水戸ですぽってり苺


5月21日、火曜日の活動をご紹介します気づき


 もう5月も後半に入りましたクローバー暑くなったり、寒くなったり、熱中症にも気をつける時期になってきましたねオーナメント

 ゆっくり休める時に休み、元気に頑張っていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و


まずはみんなで今日の活動内容を確認します!

 

☆作業

 ペイパークラフトやビーズアートなど指先を上手に使い、丁寧に仕上げて行きます乙女のトキメキ


☆SST

〜聞く聞くトレーニング〜

 今回は2つの聞く聞くトレーニングを行いましたビックリマーク

 1つ目はお題を聞いてマスを埋めていくゲームですキラキラ

 枠塗りでは指導員の指示をよく聞き、当てはまるマスを塗りつぶしていきますスター「五月」という漢字までたどり着くことができました!

 2つ目は、ミックスボイスくちびる

 3人の声を同時に聞いて何を言っているか当てるゲームですびっくりマーク似ている言葉になればなるほど難しくなるゲームですウシシよく耳をすませ、聞き取ることができました〜キラキラ


本日もご利用頂きありがとうございました星

またのご来所を楽しみにお待ちしております虹


児童発達支援

放課後等デイサービス

 

チーズこどもサークル水戸チーズ

 

〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-33

☏029-255-1000