こんにちは爆笑

就労準備型放課後等デイサービス

こどもサークル水戸です


2月21日 水曜日 雨傘

昨日は初夏のような暖かさで最高気温が25℃以上の地域もあったようですが、本日は一転して冷たい雨が降り続く真冬の寒さとなりましたね雪の結晶

急な気温の変化に体調を崩さないように気をつけていきましょう予防


それでは活動の様子をご紹介しますスター

本日は2人の生徒さんが来所してくれましたびっくりマーク

はじまりの会でスケジュールを確認して活動スタートですダッシュ



まず最初のおやつ作りでは、ホットプレートを準備してホットケーキを焼きましたホットケーキ

生地をホイッパーで混ぜたり、焼き加減を確認しながらフライ返しでひっくり返したり…

2人で協力しながら楽しく作ることができましたねラブラブ

それぞれ好きなようにチョコソースやメープルシロップをトッピングして、美味しく頂きましたもぐもぐナイフとフォーク



続いて個別課題ではプリント学習に取り組みました鉛筆

ひらがなの練習や計算問題などを集中して解くことができましたグッ

丁寧に文字を書くことを意識しながら頑張ることができましたね合格



最後に作業では物品の仕分けを行いました気づき

カラフルなフェルトボールや輪ゴムを色ごとに分けて袋に入れていく作業ですルンルン

ピンセットを使いながら一つ一つ丁寧に、入れる袋を間違えないように注意しながら進めることができました拍手

黙々と取り組み、短時間で終わらせることができていて素晴らしかったです乙女のトキメキ



今日も1日お疲れ様でしたウインク

また次回のご利用をお待ちしています飛び出すハート


児童発達支援

放課後等デイサービス


UMAくんこどもサークル水戸宇宙人くん


〒311-4143

茨城県水戸市大塚町1852-83