実は昨日の朝 雪降ってて結構寒かったんですが

ふと 寒さで思い出した 


実話でお馬鹿な話。




昨年 の1月の買い付けの時

今回と 同じ場所に買い付けに きてまして

天気は よかったんですが 物凄く寒い日

朝 車のエンジン かけたら たしか スペル ICEY だったと思うんですが

ICEY のランプが点灯してて

普段見かけない ランプだったんで

なにこれ ”ICEY"

とか思いながらも 気にせず 先を急いでたので スタート

高速 乗って 10分もしないで 路肩に 止まってる 車や

事故してる 車 4から5台 は見かけて 今日は 事故ってる人多いなー

なんて のんきに 70キロぐらいで 走行してました

普通車で


30分ぐらい走って

時間も 9時半 ぐらいになって かなり 太陽の日差しもまぶしくなって来た頃

なだらかな 下り坂が1キロ以上 続く場所に 差しかかって

ふとメーター見ると ICEY ランプ まだ点灯してて

ICEY って 氷って意味かなーなんて 考えてるうちに

ICEY どんだけ  ICEYなの みたいに 思いだして

回り見わたしたら 対向車も 前後も 車いなかったので

速度を かなり 落として ハンドルを 右に 左に 軽く回してみたら

ちょー大変!

後輪が 1メートル ぐらい  右に 左に 大きく すべりだして

大騒ぎ  

自分も それに合わせて ハンドル 右に 左に 回すんですが

間に合わなくなってきて

うあー 制御不能 

なんて 思ってブレーキ踏んだのが良くなかったみたいで

遊園地の コーヒーカップの 乗り物 乗ってるみたい に

車 回りだしちゃって ”うおー” なんて 絶叫 しながら (さすがに声出ます) 

2回転、3回転 しながら 下り坂 滑り降りていって

何回転かして やっと 収まった なんて 思った矢先に

お次は 車 バックで坂道 すべり降り出して 

頭の悪い 自分は 

”よりによって BACK かよー BACK より オレは正常位の方が 好きーーーーー"

なんて馬鹿な事 思いながら

ガードレール に一直線

車の横 ガードレールに がりがり こすりながら 10メートル ぐらい走って

なんとか 止まる事に成功!

ほっ

エンジン かかったので

とりあえず 車の向き 進行方向 に変えて

やベーなー なんて思いながら 

事故具合を見るため

ドアを開けて

外に出たら いきなり ツルん と おおごけ

ドリフじゃねーんだし 

なんて思いながらも 道路 触ってみると

凍ってる 上が 太陽の日差しで 溶けてて

ツルツル

これは すべるわ と みょうに納得


”ICEY ”要注意 です。





馬鹿な 話でスイマセン

でも 皆様 買いに来てくれる CIRCUSは こんな感じ。


そして 今日も もう朝なので

いいモン探しに 今から 買い付け行って来ます。






BLESS !


PS ライト 片目 点かなかったけど

自走 可能だったので そのまま 買い付けは続けました。