夜なんかは だいぶ涼しくなってきました。

なので

今回から連続で薄手のジャケットを中心に紹介していきます。







$CIRCUSブログ




$CIRCUSブログ




$CIRCUSブログ




$CIRCUSブログ












MODEL     LEVIS 71506 DENIM JACKET

SIZE     36L

PRICE    17800yen


リーバイス3rd モデルの流れを汲む80年代モデル。

面白いことに胸ポケットを開くと

胸ポケットのフラッシャーの上の所に年代が表記

が出てきます。

腰の辺りにスラッシュポケットが付くのも

この時代のモデルからです。

ビンテージ好きには嫌われるスラッシュポケット付きも

実は結構使い勝手はいいです。

サイズ表記の横にある L はロングサイズの意味で

通常の物より丈が長く作られてます。

当時人気のなかったと思われる(古着だと意外と見かけないので)

ロングサイズも今だと丈も長めで相当使えます。

むかしからのリーバイスの流儀、洗うと縮むリジットタイプ

36から42までそろえてたサイズも今はサイズ36Lのみですが

T-SH Mぐらいまでの方なら着れると思います。




$CIRCUSブログ