今回は幸いにも三つのshowを体感して参りました。
一つ目はジョンジョンのエアギターパフォーマンス。
kissの曲達に合わせてパーフェクトなパフォーマンス。僕とガンジーも含め、かなりお客さんとアーティストの画を再現してました(笑)
そこから、部屋にある小さなキーボードとアコギ二本でブルースを延々と。
やっぱロックな畑のミュージシャンの求めるモノは僕からまだまだ自然に出ないんすよねー。
途中得意なフィールドに持っていって主張しまくったけどね(笑)
ジョンジョンがカッコイイのは、まあ想像つくやろけど、ガンジーのギター持つ姿は刺激的でしたね。
本物のロックに触れるってなかなか僕の周りではないし、あんなにピンクフロイドを無垢に聴けたのも彼らと聴いたから。
1番の勉強は、音楽は一緒に聴く人によってここまで違った景色があるんだって事。
それに加え、機材の工夫が僕とアプローチが少し違う事。コレは有り難かったー。どんな話かって言うと、コレだけは秘密にさせてください!(笑)
ジョン・ロードのようなニュアンスもしっかり勉強しなきゃね。
二人にはサーカスフォーカスも聴いてもらって非常に喜んでもらえたし、ハッピーでした。
そしてhiro-a-key!!
本当来てよかった。
バンドのグルーブもhiro-a-keyさんの歌声も、心で聴ける音やったなー。
このblogを読んでくれている皆、見に行きなさい。
こうゆう音が溢れる時代はきっと政治・経済、豊かなんだろね。
生活と気持ちの余裕があれば100/100人、この良さはわかるはずだよ。
これを踏まえ、我々サーカスフォーカス流に解釈するわけですから、今週のラフレアから凄く音が変わると思いますよ。
beeさんは神輿にあやかって、是非ハッピーかつ男気が出る事を期待してます(笑)