地方の某テレビ局で、一般から恋愛エピソードを募集して、それを元に有名な女優さんを主人公にドラマを制作する!というのをやっているんですね。半年に一回くらいですかね。
しかし、そうそう、ドラマにできるようなエピソードは思いつきません。
全くの創作は駄目だろうし、まあ、創作する力もありません。
なんか、記憶に深く刻まれたエピソードを思い出そうとすると、失恋のエピソードばかりが思い出されてしまいます。失恋も「恋愛」のうちでしょうから、テーマとしてはOKなんでしょうけどね。
第三者に訴えかけるものは、きっと、皆無だろうなぁ...と思います。
結局、成就した恋愛は、1人に1つだけですよね。
今でも、破局を迎えていない恋愛!という条件で考えると、ですね。
他は、すべて、終ってしまっているわけです。
終ってしまった恋愛の最初から最期までを、物語にすると、ハッピーエンドにはなりにくいから、
応募するための物語を作るなら(エピソードなので、「作る」ではなく「まとめる」ですね。)、
いい具合だった期間を切り取って、その部分をまとめないといけないですね。
うーん、頑張って、いつかチャレンジしてみよう!と思います。