こんにちは。浅草の缶詰バ-mr.kanso雷門店です。


暖かくなりました。これからは桜に代わって新緑の季節ですよね。

一年で一番良い季節かも知れません。


昨日、秋葉原界隈を歩いておりましたら「ちゃばら」なるものを見つけました。

場所はAKBカフェのすぐ近く、秋葉原駅の高架下のショップです。





ネットで調べましたら、


かつて賑わいを見せた神田青果市場跡が、今再び秋葉原で新たに「食文化の街」として生まれ変わります。

バイヤー選りすぐりの日本全国の逸品を集めた「CHABARA AKI-OKA MARCHE」は単においしいものが手に入る場ではなく、生産者と消費者が直(じか)に繋がる場として、食の奥深さや伝統・伝承に触れていただきます。ものづくりの街「2k540 AKI-OKA ARTISAN 」の第二弾として高架下に誕生。

どうやらJRさんの企画のようです。

秋葉原と御徒町の間の高架下にある「2K540」の第二弾のようで、2K540が「ものづくり」をテ-マしているのに対し、ちゃばらは「食」の街のようです。


中に入ってみると、日本各地の物産が一堂に集まっていてかなり楽しめました。銀座・日本橋・有楽町に各県のアンテナショップが集中していますが、ここのように一堂に会しているところはなかなかないので面白いと思いました。



缶詰も何種類かあったのでサバやクジラ缶を購入しました。ここでも東北復興応援缶もあり、これからもちょこちょこ訪れてチェックしたいと思います。



JRさんもいろいろな企画を出して来ますよね。

そうそう、そういえば秋葉原の高架下にある缶詰バ-「缶´sBAR」もJRの運営です。



mr.kanso雷門店
東京都台東区浅草1-14-9 OKビル101
℡ 03-3843-7520
営業時間:17~23時
定休日:水曜日