犬ごはん先生いちかわあやこです。

12歳と11歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + +

 

 

 

 

ドライフードのアレンジレシピを毎月色々と考えているのですが、

 

手作り犬ごはんにしても、ドライフードへのトッピングにしても、

 

「毎日のごはんのこと」は、日常のタイムラインの中で効率よく取り入れていけると、経済的にも気持ち的にも負担が軽くなるものですウインク

 

 

 

 

 

「うちの子は、食に興味がないからドッグフードへのトッピングが必須なんです」

 

という声も聞きますし、そうなると毎日・毎食のこと。

 

 

 

仕事もあるし、自分のこともあるし、

 

毎日しっかりトッピングを準備するのはなかなか大変ですよね。

 

 

 

慌ただしい毎日でも、できるだけ簡単に楽しく続けられるものを!

 

と思いまして、火を使わないトッピングレシピを考えました。

 

 

 

 

 

今回は秋らしい食材を中心に選びました。

 

 

どれも加熱がいらない食材なので、

 

切って盛るだけ、軽く和えて盛るだけの簡単レシピです♪

 

 

 

詳しい作り方は、ウェブマガジンWanQolに掲載されているのでぜひ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかドッグフードを食べてくれない愛犬へのトッピングとしてはもちろんのこと、

 

お誕生日や休日のお楽しみごはんとしてもお役立てください♪

 

 

 

もちろん、トッピング部分をおやつとして与えてもOKですよん。

 

 

 

 

 

 

↓Instagramも更新してます。フォローお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩