犬ごはん先生いちかわあやこです。

12歳と11歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + +

 

 

 

 

 

「うちの子(犬)、水を飲んでくれないんです〜!!!涙」

 

という声が特に増えるように感じる、夏。

 

 

 

人間のように

 

「喉の渇きを感じる前に、こまめな水分補給を!!!!!」

 

を、犬にやってもらうことは無理があるので、ちょっぴり工夫が必要です。

 

 

 

✔️フードに水をかける

✔️かつおぶしやごまなど、風味のある食材を少量入れた水を与える

✔️お肉やお魚の茹で汁を与える

✔️水分を多く含む食材を与える

 

 

あたりが、気軽にできそうなことリストでしょうかデレデレ

 

 

 

でも、これらのことをその都度やるのって大変ですよね。

 

暑いし、仕事もあるし、暑いし、予定もあるし、暑いし。

あと、暑いし。

 

 

 

 

夏らしい食材+健康にもプラスになりそうなもの。

 

そして、冷凍作り置きができて、少量ずつ与えられる犬おやつ・・・

 

 

 

 

スイカとヨーグルトのゼリー、作りました♡

 

 

レシピはウェブマガジンWanQolに掲載されています!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

自分でレシピ作っていても思うのですが、

 

作りやすい分量に揃えたり、写真で見てわかりやすい状態にするには、それなりに量が必要です。

 

 

なので、小型犬の場合はレシピで作れる量を一気に食べ切ることが難しくなる。

 

 

 

だからといって廃棄するのは違うと思うから、

 

飼い主さんと一緒に楽しめる構成にしたり、

 

冷凍保存できるようにしています。

 

 

 

 

このレシピも、ゼリー化させたあとに冷凍庫に入れればOK♡

 

解凍する時に多少水分が出てきますが、ゼリーのぷるぷる感はキープできました!


 

 

 

 

今年も暑くなりそうな気配なので、わんこはもちろん、みなさんも熱中症にお気をつけてくださいね!

 

 

わたしは、アイスとお蕎麦を主食にサマーサバイバルしようと思います!

 

 

 

 

【低カロリーおやつ】愛犬の暑さ対策に!おうちの製氷皿で作れる超簡単スイカヨーグルトゼリーのレシピ♪

 

 

 

 

 

 

↓Instagramも更新してます。フォローお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩