犬ごはん先生いちかわあやこです。

12歳と11歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + +

 

 

 

 

7月1日、雨。

 

SNSやYouTubeで「上半期よかったものまとめ」を見るようになり、

 

もう7月なんだなぁ〜と、

ニットと冬用ボトムを出しました。

 

 

お寒ぅございます。

 

 

 

 

自分が何言っているか、よくわからなくなる時ありますよね。

 

そんな時は、本を読みましょう。

 

 

ちょっと何言ってるかワカンナイ

 

 

 

↑表紙のファッションとデザインの統一感、すごい好き!

 

 

 

 

 

 

しばらく雨も続くようですし、おうち時間を楽しくしたいのです。

 

 

 

突然ですがわたし、「犬の海苔巻きレシピ」を積極的に作っていません。

 

 

 

 

これには理由があって、

 

✔️海苔は水分を吸うと噛み切りにくい&貼りつきやすい

✔️よって、細かく切ることになる

✔️単純に、海苔巻き作り=ハードルが高く感じる

✔️湿気やすい

✔️特に全形となると、積極的に買うのかなぁ

 

 

などなど、考えすぎを極めた結果です。

 

 

 

 

焼きのりなら犬にもOKなんですけど、

その他の部分が色々気になっちゃって。

 

 

 

巻き寿司として、薄焼き卵で巻くパターンもありますよね。

 

 

フライパンより卵焼き器を使った方が形が均一になるし簡単だけど、

 

「簡単」と「卵焼き器つかう」って、一緒の枠にいるかなぁ・・・?

 

 

とか。

 

 

 

 

 

そんな悩みを取り払ってくれる食材がいましたよ。

 

 

「 薄 切 り 肉 」

 

 

 

 

ナゼ、キヅカナカッタ!!!

 

 

 

 

とはいえ、海苔を薄切り肉に変えるだけの巻き寿司では、

 

タンパク質の量はちょっと少ない。

 

 

 

そういったレシピは「おやつ」として出せば解決するんですけど・・・

 

いやいや、巻き寿司は「ごはん」でしょ!

 

 

 

 

 

ということで、なんじゃかんじゃと頭をグルグル回転させまして、

 

お肉なので、巻いた後に加熱しまして、

 

 

 

どん!

 

 

お肉の巻き寿司、できました♡

 

 

 

巻く時にちょっと気合いが必要ですが、切った時は感動ものでした。

 

「萌え断」(萌える断面)というパワーワードを作った人、尊敬。

 

 

 

ちょっと大きめに作れるレシピなので、

 

時間がある時に作って冷凍保存しておくと便利です。

 

 

 

 

↓わんこ達が食べる様子はこちら

 

 

 

 

 

 

レシピはオンラインレシピブックに入れてあります♪

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

このレシピの他、犬おやつレシピを含む全170以上のレシピも同時に見たい方は、

こちらの月額版(¥1,080/月)からどうぞ♡

 

 

 
 

 

 

 

 

 

↓Instagramも更新してます。フォローお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩