犬ごはん先生いちかわあやこです。

12歳と11歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + +

 

 

 

暑くなってくると、不必要に汗をかかないよう省エネモードに入ったりしませんか?

 

わたしは、ナチュラルに省エネモードに移行しています。

 

 

 

例えば・・・

 

・運動しない理由を熱中症対策にこじつける

・アイスのクールダウン効果を存分に味わうべく、動かない

・外が暑いという理由で、買い物は通販に頼る

・オーブンの使用頻度を下げる

 

 

省エネモードと耳障りのいいことを言っていますが、要は運動不足を極めているだけの生活です。

 

 

 

そんな自分のお腹タプタプさに不安を覚え、バーピーを始めたわたしのことはさておき、

 

 

 

 

個人的に大事なのは、4番目の「オーブンの使用頻度を下げる」ですよ。

 

 

 

冬はそこまで感じないんですけど、

 

夏にオーブンから発せられる熱は、室温上昇に貢献してくれるのなんのって。

 

 

暑い時期はなるべく手間がかからないお料理が心地よいのです。

 

 

 

そんなこんなで、本来は生地をこねる→オーブン焼き。という工程で作るプレッツェルをお肉で作ってみました!

 

 

 

 

パンのようなソフトタイプも、クラッカーのようなハードタイプも「生地をこねる」のが定石のプレッツェルですが、

 

 

 

生地をこねたい欲が見当たらない時、ありますよね。

 

 

なので、薄切り肉でサクッと作っちゃいましょう。

 

ただ、お肉だけだと形を作りにくいので、芯にスパゲッティ使ってみました。

 

 

 

 

 

柔らかいので、硬い食べ物が苦手なわんこさんにもおすすめの犬おやつです♡

 

 

↓わんこ達が食べる様子はこちら

 

 

 

 

 

レシピはオンラインレシピブックに入れてあります♪

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

このレシピだけを見たい方は、こちらの単品バージョンを。(¥760)

 

 

 

 

 

このレシピの他、犬ごはんレシピを含む全170以上のレシピも同時に見たい方は、

こちらの月額版(¥1,080/月)からどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

冒頭、暑いと省エネモードに入ると書いていますが、

 

わたしゃ寒いのが本当に苦手なので、冬でも省エネモードでした。

 

 

 

 

 

 

↓Instagramも更新してます。フォローお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩