犬ごはん先生いちかわあやこです。

12歳と11歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + +

 

 

 

犬用のごはんやおやつのレシピを作る。というお仕事をそこそこ長い年数やっております。

 

 

 

わたしが自由に作っているものもあれば、企業さんの発信で作るものも多々。

 

 

 

企業さんによってリクエストは様々なんですけど、

 

実はレシピとしての着地点(本質)は決まっています。

 

 

・飼い主さんが作ってみたい!と思えること

・わんこが食べてくれること

 

 

もうこれ。これに尽きると思う。

 

 

 

オシャレさやトレンド感、目新しさはオプション的なものだと思っていて。

 

 

どんなに斬新なレシピを作り上げたとしても、それが作り手の一方的すぎる発信で、作ろうと思ってもらえなければただの写真で終わってしまうのです。

 

 

 

 

なので最近は、Instagramのアンケート機能を使って、ゲリラ的にリクエストコーナーをやっています!

 

 

 

 

今も絶賛アンケート開催中!

 

明日5/30のAM10:00頃までわたしのInstgaram(@aaa_inugohan)のストーリーから投票できます!

 

 

 

 

基本的に、多数決だけで物事を決めないようにしています。

 

 

少数派だから需要がない、なんていうことは本当になくて、

 

誰かの悩みに深く寄り添える思いも潜んでいたりするのです♡

 

 

 

 

これから毎月のレシピ制作の量が増えるのですが、企画もほとんどわたしがやるので

 

ちょっとしたお困りごとや希望を叶えられる要素もプラスしていきたいなと思っています♡

 

 

 

 

わたしは立場上、

 

〇〇病に効く!

この食材の効果はコレ!

1日○g摂ると効果的!

 

という類の話はできないけれど、どこまで言及するかの判断はわたしがやるので、

 

気にせずリクエストコメント入れてくださいなウインクキラキラ

 

 

 

 

 

↓Instagramこちら♪フォローお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩