犬ごはん先生いちかわあやこです。

12歳と11歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + +

 

 

 

「なんで電子レンジなんて使うんですか!!?」

 

と、いうメッセージを、この仕事を始めたばかりの頃にいただいたことがあります。

 

 

 

無防備な状態でこういったメッセージを受け取ると、心を破壊するパワーは数倍にも膨らむものです。笑

 

 

 

電子レンジの電磁波のことを指摘したかったんだと思うんですが、

 

色々な考えがあるので、自分の納得できる考えを選べばいいのです。

 

 

 

ただ、電子レンジを使わずに生きること。

 

それってフルで働いているとなかなか大変だ。

 

・・・わたしは、無理だ。笑

 

 

 

 

冒頭のようなことを言われてから長いこと、電子レンジを使ったレシピを出すことへの罪悪感があったものですが、

 

ある時を境に吹っ切れまして、今では気にせず使っています。笑

 

 

 

だって、時短にもなるし便利なんですもの!!!

 

 

 

というわけで、電子レンジ調理の特徴でもある”手軽さ”を活かした犬ごはんレシピが、ウェブマガジンWanQolで公開されています♪

 

 

 

 

手作り犬ごはんってね、食材多いんです。笑

 

栄養面を考えると、どうしても食材は多くなる。

 

 

 

 

 

だからこそ!!!!

 

 

作り方が簡単で、すぐにできるほうが良いんです♡

 

 

 

ケーキのようなスペシャルメニューと違って、ごはんは毎日のこと。

 

食材も多い、調理も手間がかかる、しかも高い・・・だと、いつか疲れてしまう。

 

 

 

犬は食べることが好きになった、でもわたしは作るのキツイ・・・

 

だと本当の意味で幸せや健康ではないんですよね。

 

 

 

 

今回のレシピは食材を切ってタッパーに入れ、レンジで合計4分加熱するだけ!

 

 

簡単は、正義だ♡

 

 

 

 

下矢印レシピはこちらからどうぞ!

 

 

下矢印レシピ動画もありますです

 

 

 

 

 

 

 

今回使ったタッパーはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓Instagramやってます♪フォローお気軽にぜひ♡

 

 

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩