犬ごはん先生いちかわあやこです。

12歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

 

+ + +

 

 

 

「長持ちするおやつ」として、犬用歯みがきガムを時々買ってきます。

 

 

 

普段はマテ放棄・早食いが基本スタイルの愛犬ばにらとびすけ。

 

 

 

 

なのですが!

 

別犬になったように食べてくれない歯みがきガムが時々あるんです。

 

 

 

 

口にくわえた瞬間、

 

「コレ、食べるの〜?えー」みたいな顔したり。

(なんなら溜息までつく!笑)

 

食べた形跡はあるものの、放ったらかしにして昼寝していたり。

 

 

 

 

 

お互い、食べかけで転がっているガムに気付いても放置なので、

 

本当に渋々食べているのでしょうね。

 

 

 

 

同じメーカーでも材料や形が違うと食べる・食べないがあって、

 

同じ形状なのにメーカーが変わると食べる・食べないもあって、

 

共通点を探っているところ。

 

 

 

 

歯みがきガムって基本的に1~2本入りで売っているものではない。

 

ということは、1本目で食べないことが判明すると・・・

 

 

かなりの量が残ってしまう笑い泣き

(ヨカレ ト オモッテ カッタノニ!涙)

 

 

 

 

うち、ですか?

 

 

この前、超大容量パックを買ったんですけど4~5本しか減ってないです!

 

あははははは!!!

 

 

 

・・・・・

 

・・・

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

喜んで食べていないものを無理に与えることはしたくないけれど、

 

捨てるのも・・・なんか。。。

 

 

 

 

ちょっと話は逸れますけど、自分にとことん合わなかった化粧品やヘアケア製品も、

 

他に活用する方法はないか考えるタイプでして。わたし。

 

 

 

 

 

歯みがきガムの食べムラ現象が、うちだけじゃないならば。

 

解決策を考えられたら、捨てなくてOK!わんこも喜んで食べられてOK!

 

 

の全方位ハッピーになるんじゃないのかな、と思っておりまして。

 

 

 

 

昨日の夜からわたしのInstagramのストーリーズで

 

食べない歯みがきガム、ある?ない?のアンケートを開催しています!

 

 

 

 

 

わたしは開始5分で「えー!!そっちなのー!!!」とビックリしました。

 

 

 

本日5月3日の22時ぐらいまで投票できるので、ぜひご協力くださいm(_ _)m

 

投票すると、現在の あるorない の割合も見れますよん。

 

 

※現在、アレンジ方法については完全にノープランです。笑

 結果を見てから考えます。笑

 

 

 

わたしのInstagramはこちらです!

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

 


 

 

【WanQol掲載 調理不要のアイス】

わんこのお風呂上がりのクールダウンにもおすすめ!

 

▷ 調理不要のキューブアイスの作り方♪

 

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩