犬ごはん先生いちかわあやこです。

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

 

+ + +

 

 

数年ぶりに行ってきました、インターペット2021。

 

 

 

市販の犬おやつのアレンジレシピをすることもあるので、わたしの主な目的はリサーチ。

 

あとは、ペットフード安全法のセミナーがあったのでそれを聞きに。

 

 

 

インターペットで見つけたおすすめアイテムと必須の持ち物のお話。

 

 

 

 

 

久々の大きなイベント参加に挙動不審になりつつ、

 

全体を見ながら心がときめくものにアンテナを張ります。

 

 

 

わたしが「なんかいいな♡」と感じるものは、

 

ブースの華やかさとは比例しません。

 

 

 

長机1つに数枚のポスターが飾られているようなシンプルなブースであっても、

 

ときめくことは普通にある。

 

 

目的がお買い物や遊びだったら変わってくるんだろうけども。

 

 

 

 

原材料が安心できる+作り手のこだわり+犬への思い

 

わたしがときめくポイントをあえて言葉にするならこの3つ。

 

 

 

 

おしゃれな犬アイテムを取り扱うfree stitchさんのブースを発見。

 

 

なんとfree stitchさん、犬猫のフードとおやつの製造販売始めたそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はわたし、先週まで文字が主張しすぎないけれど、ドッグフードとわかるデザインのパッケージを探してまして。

 

 

ここにあったかーーー!!!!

 

 

 

時すでに遅し。

 

次はこれ使う。もう絶対これつかう。

 

 

 

 

すごく愛のあるスタッフの方とお話していたら、以前講師をしていた専門学校の卒業生ということが発覚!!

 

 

わたしが授業を持っていた専攻の生徒さんではなかったけれど、

 

通われていた時期とわたしが教えていた時期が同じ頃。

 

 

ご縁というか、波長というか、引き寄せというか、嬉しい出会いに感動。

 

この日は販売はされないとのことで、フードのサンプルいただいてきました!

 

 

 

 

 

香りもいいし、うちのわんこたちの食いつきもよかったです。

 

おやつは取り寄せるので、レポートは改めて!

 

 

 

 

 

 

あと、すっごくすっごく感動したのが

 

青葉化成株式会社さんの魚油の粉末。

 

 

魚油はね〜単体で買うと高いんですよ。。。

 

 

買えるところも限られるし、亜麻仁油やえごま油と同じく、

 

食事から摂る必要のある「必須脂肪酸」のオメガ3は加熱に向かず、酸化もしやすい。

 

 

取り入れやすさ、続けやすさを考えると亜麻仁油やえごま油の方が身近。

 

 

 

 

 

でもこちらの魚油はなんと加熱に強いとのこと!!!

 

その理由として、耐熱性のゼラチンでコーティングをしているんですって。

 

 

本来は熱に弱い魚油とゼラチンが、

熱に強いってどゆこと!!!!!

 

 

 

 

なんとなんと、独自の技術で可能になったそうです。

 

魚油だけだと犬がいやがるほどに強烈に臭うから、それも解消してます。と。

 

 

すっっっっっっっごーーーーい!!!!

 

 

 

 

加熱に強いということで、

 

クッキーやケーキなどの焼き菓子に混ぜたりしても大丈夫。

 

 

魚”油”ということは、クッキーは小麦粉と水があれば作れちゃうことになるかな?

 

 

 

確かにゼラチンっぽい。

 

 

 

サンプルいただいたので、張り切って作ります!

 

こうやって思いに感動した経緯で作るっていいな。

 

 

 

 

 

メインがセミナー、次いでリサーチ目的で行ったわたし。

 

 

サンプルもパンフレットもそんなにもらう予定ではなく、

 

エコバッグを持たずに来てしまったのですが

 

お買い物をあまりしない予定でも、ドサドサ入れられる大きめバッグを持って行くことをおすすめします!

 

 

 

 

 

わたしは・・・出入り口でやっていたアンケートに参加して、

 

ちゃっかりインターペットオリジナルのエコバッグをもらいました。笑

 

 

これほんっっっっっと助かりました。

 

 

 

この日の歩数、16,445歩。

 

たくさん歩いた分、たくさんの発見があった1日でした!

 

 

 

安定のシンメトリーだった東京ビッグサイトからでした!

 

 

 

 

 

 

↓Instagramはこちら♪フォローお気軽にどうぞ♡

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩