犬ごはん先生いちかわあやこです。

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

 

+ + +

 

 

 

おしゃれなカフェを発見したら、すぐに休憩しちゃうタイプだったのですが、

 

ここ1年ほどはカフェを発見してもスルー。

 

 

もはや見ないようにしているかもしれないほどに。

 

 

 

カフェにときめかなくなっている。

 

今まで楽しかったことが楽しめなくなる・・・これは、マズイ。笑

 

 

 

 

というわけで、おうちでカフェ気分を味わおうと、わんこも楽しめるカフェドリンク作ってみました!

 

 

 

 

大麦若葉のカプチーノです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶はカフェインを含むので、犬に与えない方が安心。

 

大麦若葉(青汁の主原料)は抹茶の風味が楽しめて、犬にもOKなのでこちらを採用。

 

 

 

 

 

そしてそして。

 

何年も前に100円ショップで購入して以来、いざというときに役立つミルクフォーマー。

 

 

 

 

え!めちゃくちゃ高い!!!

100円ショップのと何が違うんだ・・・試してみようかな・・・

 

 

 

通販の15分の1の値段で購入した(笑)ミルクフォーマーで、

 

無調整豆乳をふわふわにして注げばOK!

 

 

 

 

 

注ぎ方にコツがいりますが、おうちで簡単カフェドリンクができちゃうのです。

 

 

 

大麦若葉と無調整豆乳を混ぜるだけでも良いのですが・・・

 

ほんのひと手間プラスするだけで、気分の上がり具合が違う気がします。笑

 

 

 

 

うちのびすけ(10歳。甘えん坊でマイペース男子)は、

 

写真を撮っている最中にラテアートを始めました。笑

 

 

 

 

待てなかった、とも言います。笑

 

 

 

 

 

お犬達が食べる様子はこちら↓

 

 

 

 

 

 

レシピはオンラインレシピブックに入れてあります♪

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

このレシピだけを見たい方は、こちらの単品バージョンを。(¥760)

 

 

 

 

 

このレシピの他、犬ごはんレシピを含む全170以上のレシピも同時に見たい方は、

こちらの月額版(¥1,080/月)からどうぞ♡

 

 

 

 

水分補給おやつや、おうちカフェ気分を楽しみたい時にぜひご活用ください♡

 

 

 

 

 

↓Instagramも更新してます♪フォローお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩