犬ごはん先生いちかわあやこです。

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

+ + +

 

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

 

+ + +

 

 

 

5月に田園調布エリアにオープンするカフェ「MAM AINA」の犬メニューをプロデュースさせてもらっています!

 

 

 

先日、関係者のみでの試食会があったので、今日はそのお話しを♡

 

 

 

 

 

 

 

まずは到着してビックリ。

 

完成したお店がめちゃくちゃオシャレ!!!!!!

 

 

 

 

 

※この光の感じで写真が撮りたい方は、天気がいい日のお昼前後が狙い目です!

 

 

 

盛り付けを相談しながら、犬メニューと人間用ローフードのスイーツをチェック。

 

 

 

 

 

※メニューは一部変更の可能性があります。

 

 

 

 

 

わんこさんも参加してくれて、実際に食べてくれましたよん。

 

 

 

 

 

↑ママの脚に抱きついていたチャチャさん。かわいすぎる。

 

 

 

分量や作り方の調整などなど、これから更に改良をするのですが、

 

ひとりあれこれ考えているよりも、

 

誰かに相談したり、実際に提供する工程を現場でシミュレーションすると

 

解決も早いし可能性も広がる。

 

 

 

 

オンライン上で完結するお仕事も良いことがたくさんありますが、

 

人が集まって仕事をすることもまた、色々な相乗効果が出ておもしろい。

 

 

 

 

 

 

こちらは人間用メニューのローフードのケーキとアイス。

 

 

ちゃっかりいただきました。笑

 

 

 

 

「乳製品、小麦粉、卵を使っていないスイーツ」と聞くと、

 

なんとなく物足りなさそうなイメージしません?

 

 

 

わたしは物足りないどころか満足度高めでした♡

 

 

 

ガツン!と来る甘さではないけれど、甘さに物足りなさがあるということではなくて、

 

優しさを感じる甘さ&クリーミーで食べ応えも抜群!

 

 

 

家の隣がMAM AINAだったら、毎日「1日頑張ったご褒美ロースイーツ」ができるのにな〜と思っているぐらいです。笑

 

 

 

 

 

「オープニングスタッフ」という経験がないので、ひとつひとつが新鮮です。

 

 

 

メニュー確定までまだまだブラッシュアップが必要なので、

 

ラストスパートがんばります!

 

 

 

 

 

 

余談。

 

最近のカメラ事情。

 

 

 

撮影スタジオでも使われるプロ用の照明「profoto」のカメラアプリを導入してみました。(無料♡)

 

 

 

iPhoneのノーマルカメラがどうにも苦手だったのですが、なかなかいい感じで

 

スマホでの撮影が楽しい最近です。笑

 

 

 

 

 

 

 

レシピ撮影や仕事として納品するものは一眼レフで細かく調整したいな〜と思うけれど、

 

かなり優秀なサブカメラとして活躍してくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩