犬ごはん先生いちかわあやこです。

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

プロフィールはこちら

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

半年以上ぶりにお休みを取り、丸一日パソコンを触らない日を過ごした反動でボーッとしているところです。笑

 

おやすみの取り方が・・・ヘタ。笑

 

 

 

 

 

わんこと暮らす情報が詰まったWanQolさんにレシピが掲載されているのでお知らせです!

 

 

 

 

 

発酵不要のバナナのフォカッチャを作ってみました。

 

 

 

犬用レシピや、おやつに与えるものとして、

 

市販のパンはそこまで積極的に使わなくてもいいかな。と思っています。

(惣菜パン、チョコやレーズンが混ざっているものは絶対与えないでくださいね)

 

 

 

でも、クッキーやケーキ、パンなどの焼き菓子系が好きなわんこって多いな〜という印象。

 

 

 

かといって、パンを本格的に作ろうと思うと数回の発酵の時間が必須。

 

 

 

時間に余裕があったり、パン作りに慣れているということであればそれでもいいんですけど、

 

サクっと作りたい時とか、初めての犬おやつ作りとしてチャレンジしたい場合は・・・

 

 

スタートラインでヘコみますよね。笑

 

 

予備発酵ってナニ!

ベンチタイムってナニ!

二次発酵ってナニ!

 

 

 

 

 

というわけで、イーストは使わないでベーキングパウダーで作れる、

 

発酵不要のレシピにしています!

 

 

 

 

 

きれいに仕上げるために、しっかりこねたり生地を休ませたりする必要はありますが

 

 

こまめなチェックが必要な発酵、いりません!

 

パンの成形、長方形にするだけでOK!

 

 

 

 

 

詳しい作り方や材料は記事をチェックしてくださいね!

 

 

 

レシピ動画もありますです。

 

 

 

 

ここ最近は「企業対応の大人しめモード」というものを自ら発揮していたわんこたち。

 

 

 

 

が、しかし。

 

 

大好きなパンを目の前にしたら通常運転となりました。(つまり大騒ぎ)

 

 

提出したレシピ動画に入れた食べているシーンは、

 

大人しそうに見えるシーンをどうにかこうにか抜粋しました。笑

 

 

 

 

 

大騒ぎしている未公開シーンも公開OKいただいたので、

 

レシピ動画の最後の食べているシーンと、わたしのInstagramに投稿したハイテンションモードを見比べてお楽しみいただけたらと思います。笑

 

 

↓スライドして2枚目に動画あります。

 

 

 

わんこと過ごす、おうち時間のお楽しみにもどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

おうちでカフェ風に楽しめる

犬のおやつとごはん

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩