犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

”願いは叶う”と言うじゃないですか。

 

 

願い「十回」「口」にする。と書いて「叶う」

 

という漢字の神秘にあやかりたいのです。

(欲にまみれすぎ)

 

 

 

寝て起きたら、画像編集終わってないかな〜

寝て起きたら、カロリー計算終わってないかな〜

寝て起きたら、松雪泰子さんと入れ替わってないかな〜

(欲にまみれすぎ)

 

 

 

数年単位で願っていますが、叶いません。

 

もはや叶う気配もありません。

 

 

 

 

この「〇〇になってないかな〜」という願い方がよくないんじゃない?

 

 

という、のび太くんもビックリのぐうたら加減で生きていたら

 

 

 

 

 

 

2月ですって、今日から。

 

い、いぇーーーーい笑い泣き

 

 

 

 

今年の節分は2月2日って知ってました?

 

 

 

 

わたしは、スーパーの店内放送で知りました。笑

 

 

なにやら124年ぶり、閏年の節分バージョンがあるのだとか。

 

 

へぇーへぇーへぇー!

 

 

 

 

 

そんなレアな日は、犬と共に何か楽しみたいものですが

 

丸々一本食べる楽しみのある恵方巻を、犬おやつにするのはボリューム的に不向き。

 

 

恵方巻、味付けしないバージョンを犬のごはんにするのは、栄養面でちょっと厳しい。

 

 

 

 

しかも頑張って巻いたのに

 

「海苔が犬の口に貼りつく可能性があるので、切って与えてください真顔

 

ってなるのも、ねぇ。。。

 

 

 

 

 

というわけで、2年前?3年前?ぐらいに公開してご好評いただいている、

 

鬼のおにぎりプレート。

 

 

 

 

 

 

30秒の動画にまとめてみました!

 

 

 

 

 

文章でのレシピはInstagram(@aaa_inugohan)か、

 

こちらの記事へどぞ!

 

 

 

 

 

みずから鬼退治するタイプの犬おやつです。

 

 

 

 

鬼退治メンバーにリストアップされているはずの犬ですが、

 

今年も桃太郎からは連絡が来ませんでした。

 

 

 

 

そんなみなさま是非、一緒にリモート鬼退治しましょう。(どんな誘い。笑)

 

 

 

 

 

カロリーで選べる!

犬のおやつとごはん

 

 

>レシピはこちらから

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩