犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

包まないオムライスの犬ごはんを考えてみました!

 

 

 

 

 

レシピ制作の発想としては、割とベーシック オブ ベーシックな気もしますが。笑

 

 

 

自分でも何年この仕事をしているか全然把握していないんですけど、

 

そこそこ長くレシピ制作の仕事をしてきて、

 

特に意図もなく、定番オムライスを作るのもどうなのよ。と思い。笑

 

 

 

 

包まないオムライスとして、ドライオムライスにしてみました。

 

 

 

 

 

鶏肉、ごはん、食材を炒めて、炒り玉子をのせるだけ!

 

 

オムライス、包むのニガテ・・・

 

そんなわたしでも(笑)失敗知らずです。

 

 

 

栄養価を加味して、プレーンヨーグルトをソース風にしてみました。

 

 

 

 

レシピで作れる量が約600kcalになるようにしているのですが、

 

 

これは体重9~10kgのわんこの1日のごはんぐらい。

4kgのわんこで約2日分にあたる感じです◎

 

 

 

 

 

わんこ達の食レポ動画、なぜかyoutubeが貼れないのでインスタでぜひ♡

 

 

 

 

 

レシピはオンラインレシピブックに入れてあります。

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

このレシピは月額マガジン(¥1,080/月)限定公開のレシピです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわもこは正義だ。

犬用の雲ぱん

>レシピはこちらから

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩