犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

100円ショップは宝の山です。

 

 

 

1000円ぐらいで買った食器と似たものが100円ショップで売られていた時は、

 

気に入らないポイントを無理矢理見つけ出して

 

自分を落ち着かせるほどに。笑

 

 

 

 

正直、100円ショップで犬用品を買うことはあまりないのですが、

 

ダイソーで見つけてしまったんですよ。

 

 

 

 

今っぽいくすみカラーの犬用ベッド!!!!

 

 

 

 

 

500円(税抜き)、ダイソー高級品ラインです。

 

 

 

ペットショップやホームセンターで「犬用ベッド500円」と聞くと

 

ソレ、大丈夫かいな。と思うのに、

 

ダイソーで500円だと光り輝いて見える。笑

 

 

 

 

 

本当に500円で良いのか疑いたくなるポイントが

 

 

気持ちいいふわもこ素材。

 

 

 

 

裏面の滑り止め。

 

 

 

白くま&雪の結晶のカワイイ型押し。

 

 

 

 

でも、500円なんですよ。

 

 

 

500円と書かれておきながら500円でなかったら、

 

涙目でレシートを見つめてしまう案件です。

 

 

 

隅っこのほうに追いやられていたので、念のため洗濯してからわんこに贈呈。

 

 

 

 

びすけ(手前)スリスリの儀式はじめる。

 

 

 

 

ばにら(奥)心底冷めた目で見つめる。

 

 

 

あ・・・

 

 

 

 

お喜びいただけたようです。笑

 

 

 

 

どちらかというと寒がりなうちのわんこ達。

 

 

夜はだいぶ冷えるようになってきたので、

 

ぬくぬくベッドで快眠してもらえたら良いなと思いますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

わんこの和風クリスマスレシピ

 

 

 

 

下差し必見!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩