犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

11/24発売、月刊ザテレビジョンの橋本環奈さんの連載で犬ごはんと犬おやつ作ってます!

 

 

 

(この状況下ですので、わたしはマスクでの出演です。ちゃっかり載せてもらっています。笑)

 

 

 

 

初めてでも簡単に作れる犬ごはんとして、

 

今年の2月にオンラインレシピブックにアップした犬ごはんレシピ

 

 

 

 

をちょっとアレンジしたものと

 

 

 

 

 

犬おやつはおニューのマグカップケーキレシピを持って行きました。

 

レンジでチンして作るタイプです。

 

 

 

 

 

誌面に詳しいレシピは載っていないので、

 

マグカップケーキの作り方は明日にでも投稿します〜!

 

 

 

 

いつもと勝手が違う撮影なので、

 

前日は緊張してあまりよく寝れなかったんですけど、

 

蓋をあけてみたら大変楽しかったですデレデレ

 

癒された癒された。

 

 

 

 

環奈さんはひとつひとつの作業が本当に丁寧で、

 

わたしも見習わねば!と気が引き締まりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

コンビニにもあると思いますので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

ファッションスタイリストさんのアシスタントをやっていた頃。

 

 

自分の時間はない、大した仕事もできないので毎日叱られ、

 

重い荷物をかついで東京を徒歩で移動しまくる日々が辛くて辛くて。

 

 

 

正直にいうと二度とやるもんか!っていう日々だったんですけど(笑)

 

今となっては、経験しておいてよかった世界だなと思います。

 

 

 

人生とは不思議なもので、うまいこと帳尻があうものですね。

 

 

 

 

 

さ、今日もユルユルとがんばりますか!

 

そんな、もうすぐ14時のひととき。

 

 

 

 

 

 

薬を飲ませる時にも♪

かぼちゃりんごヨーグルトパフェ

 

 

 

 

下差し必見!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩