犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

 

いぬのきもち12月号(最新号)にレシピ載っています!

 

 

 

今回は、犬の顔や肉球をテーマにしたレシピ特集。

 

クリエイティブなレシピページになりました!

 

 

 

 

造形やお絵かきがニガテ・・・という方も作りやすくなるよう、

 

ポイントをふんだんに入れたり、全工程の作り方写真も載っています。

 

 

 

 

 

 

 

今年の8月号に引き続き、完全リモートでの撮影だったので、

 

ばにら&びすけも載せていただきました!

 

 

 

 

後半の撮影オフショットのページにも載ってます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、初の試みで誌面掲載のレシピから動画を作りました!

 

 

こちらはいぬのきもちを購読されていなくてもyoutubeで見れますよん。

 

 

 

 

 

 

「動画!動画!!動画やりましょうよ!!!!デレデレ

 

と、結構前から言っていまして。わたし。

 

 

 

それが実現するのがまさかのリモートワークのタイミング。笑

 

というわけで、撮影も編集もわたしです。

 

 

 

 

言い出しっぺみたいなもんですから、編集もやりますとも。笑

 

 

 

 

 

で、びっくりだったのが、

 

犬たちが企業対応モードを習得していたことポーン

 

 

 

 

わたしが個人的に出している動画では、

 

お皿ひっくり返したり、待たずにがっついたりと、

 

「いかに面白く盛り上げられるか」を狙っているかのごとく

 

てんやわんやの大騒ぎ。

 

 

 

 

いぬのきもち用の動画では

 

☑︎吠えない

☑︎がっつかない

☑︎食前の舞も控えめ

☑︎おかわり探しも大人しめ

 

 

・・・なにそれなんでそんな器用なことできるの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

前もあったんですよね。

 

 

「このシチュエーションで撮れたらいいんだけど、マテできるかなぁ・・・」

 

と思っていた時に、びっくりするほど大人しかったことが。

 

 

 

 

テンションは1歳のままでも、心は大人なのかもしれませんね。

 

勉強になる制作でした!

 

 

 

 

 

いぬのきもちは本屋さんでは買えないので、WEBからお申し込みください♡

 

初心者さん版・ベテランさん版、共通の特集です!

 

 

 

 

 

動画もなにとぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

薬を飲ませる時にも♪

かぼちゃりんごヨーグルトパフェ

 

 

 

 

下差し再生回数1万回突破!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩