犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

猫用の印象が強いですけど、犬用も売っているちゅーる。

 

 

 

 

 

 

ちょっと前に買って、あげてみたらまぁ〜喜ぶ。笑

 

そして非常にとてもいいニオイ!!!

 

 

例えるならツナ缶っぽいような。

 

 

 

 

そんなちゅーるにときめきまして(笑)

 

勝手にアレンジレシピ、ちゅーるバージョン作ってみましたデレデレ

 

 

 

 

 

味によって仕上がりの食感が変わりそうなので、

 

いろいろお試しください♡

 

 

 

 

ちゅーるチップス(手作り犬おやつレシピ)

 

 

 

 

【材料】直径8cmのもの 1枚

 

・犬用ちゅーる 1本

 

 

 

 

<今回のセレクト>

 

 

 

①Pureちゅーる とりささみ&軟骨

 →パリパリに仕上がりました

 

②総合栄養食 とりささみチーズ入り

 →しっとり仕上がりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【作り方】

 

1:ちゅーるをオーブンシートに出し、2~3mm厚に伸ばす

 

2:耐熱皿にペーパータオルを敷き、1を乗せる

 

3:ラップをかけずに電子レンジに入れ、600wで1分30秒加熱する

 

4:オーブンシートから外して冷まし、割る

 

 

 

 

 

作り方動画も撮ったので、こちらもどぞ♡

 

 

 

 

【1日に与えていい量の目安】

 

パッケージに表記されている量を参考にしてください

 

 

 

 

 

<注意とポイント>

 

・レンジによって加熱具合が変わるので、短い時間からお試しください

 

・加熱によって焦げた部分は取り除いてください

 

・柔かい場合は、10秒ずつ加熱時間追加して様子をみてください

 

・連続で調理するときは短めの調理時間から加熱してください

 

 

 

 

 

 

 

白い方がPureちゅーる。

 

食感はパリッと。

 

 

 

茶色い方が総合栄養食ちゅーる。

 

食感はしっとりです。

 

 

 

総合栄養食ちゅーるのほうは、パリッとする前に焦げてしまうので、

 

栄養成分や原材料によって仕上がりの食感も変わるのかなと推測しています!

 

 

 

 

 

 

ちょっと話はズレますけど、こういったレトルトパウチの総合栄養食、

 

これだけで食事を成立させようと思うと、かなりの量が必要になるんですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

なのですが!

 

 

 

どうしてもわんこの食欲がない時にひと舐めでもできれば、

 

エネルギー(カロリー)としては不足していたとしても

 

総合栄養食を少しは口にしている安心感。

 

 

 

開封後は早めに食べ切った方がいいと思うので、

 

食欲がない時はこれぐらいの小さなパウチの方が逆にありがたいかもですねウインク

 

 

 

 

 

 

非常食用として、慌ただしい時にもサッとあげられるおやつとして、

 

ローリングストック(賞味期限を見ながらローテーションしてストック)しても良いなと思っています!

 

 

 

 

アレンジレシピもぜひお楽しみくださいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬を飲ませる時にも♪

かぼちゃりんごヨーグルトパフェ

 

 

 

 

下差し再生回数1万回突破!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩