犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

香水〜って感じのクドイ香りや、

 

食事の邪魔になるレベルの香りは苦手だけど、いいニオイが好きです。

 

 

 

無臭より、ほんのり香る感じ。好き好き。

 

 

 

 

 

うちの隣が半年以上に渡る工事中で、

 

あまり換気ができずに夏のニオイがこもりまくりチーン

 

 

 

何か解決策はなかろうかと。

 

 

 

 

 

Francfrancをフラフラ(あ…)していたときに発見した消臭&フレグランスミスト。

 

 

 

 

 

 

なんとなんと。

 

ペット用品にも可と!

 

 

 

wow!!!

 

 

 

 

 

 

おもちゃみたいに直接口に入れるものには避けた方がいいと思いますし、

 

スプレーするときにペットが吸い込まないよう気をつけた方が良いとは思いますけど、

 

「ペットのいるおうちでも使える」と解釈して買ってみました!

 

 

 

 

 

 

これがまぁーーーーーーーー最高に好みの香りデレデレ

 

 

 

 

このシリーズは2種類、他のシリーズも2種類あって、

 

どれもわたし個人的に好きな香りでした♡

 

 

 

 

 

 

 

Francfrancのお店の香りが好きなら、どれでも大丈夫なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

歯科助手をやっていた友達が

 

「歯医者のニオイってこれだったのかー!を突き止めたときに感動した〜」

 

と話していたのですが

 

 

 

わたしは「Francfrancのニオイってこれだったのかー!」を突き止めた気分です。笑

 

 

 

 

 

 

うちの場合は、わんこ達が自分のベッドに顔突っ込んでスリスリしたり

 

おやつをベッドまで運んで食べることもあって、超間接的だけど口に入る可能性もあるので、

 

空間の消臭として使おうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちがいいニオイするとですね〜

 

いいニオイを吸い込もうとスーハースーハーして呼吸が深くなるんですよね。

 

で、リラックスできるんですよね。

 

 

 

 

わたし、疲れが溜まったり、集中して根詰めていると呼吸止まってるので(笑)

 

おうち臭対策だけでなくリフレッシュとしても愛用しようかと思います。

 

 

 

食べ物と一切関係のない(笑)連休最終日のヒトリゴトでした!

 

 

 

 

 

スペイン風☆

秋の犬ごはんと犬おやつ

>レシピはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

下差し再生回数9000回突破!!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 


 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩