犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

数日にわけて、自宅でひとりで黙々と犬のおやつ撮影をしています。

 

 

 

今回はわんこの食べるシーンは要らないので、

 

 

「なんか作って写真撮ってる→このあとモデルだ」

 

 

と記憶しているわんこ達が

 

体を伸ばして万全の状態でスタンバイしているのに出番がありません。

 

 

 

 

別室で撮り終わって戻ってくる時に絶対に気付く場所に粗相、

 

というクレームを受けています笑い泣き

 

 

 

機嫌取りがんばります。笑

 

 

 

 

 

 

さて、今日は犬のチキンナゲットを作っていただいた感想をご紹介。

 

 

ナゲットといえども犬用ですので、油で揚げない仕様です。

 

フライパンで焼くのです。

 

 

 

 

今回は、@lon___12さんから、Instagramストーリーでいただきました♡

 

 

 

 

健康なものの、ドッグフードにあまり興味を示さないみたいなのですが、

 

このナゲットはものすごく喜んで食べてくれたそうです♡

 

 

※食べない日が続く時は、体調不良が影響している可能性もあります。

 心配な時は自己判断せずに動物病院へ。

 

 

 

 

 

これは2016年のいぬのきもち別冊ふろくの依頼をいただいた時のレシピ。

 

編集部のご好意で最近動画を作らせてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもレシピは消耗品や期間限定品になりやすいのですが、

 

インターネットを活用すれば、ずっと大切にとっておける物に出来るんですよね。

 

 

良い時代だ。

 

 

 

 

さて、あたいは今日もわんこ達に冷ややかな目で見られながら

 

おそらく、クレームも受けながら(笑)

 

黙々と写真を撮りまする。

 

 

 

 

 

スペイン風☆

秋の犬ごはんと犬おやつ

>レシピはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

下差し再生回数7000回突破!!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 


 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩