犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

夏アイスを冷凍庫に残したまま冬を迎えたくないなと思い、

 

涼しい日にアイス消費活動をした翌日・・・

 

 

めちゃくちゃ暑いのなんなんでしょう笑い泣き

 

 

 

 

本日こちら、絶好のアイス日和笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まだアイスあるので今日も普通に食べますけど。笑

(今夏の優勝はパピコの桃味)

 

 

 

 

 

夏が過ぎれば秋という、当たり前のことに平和を感じている昨今ですが

 

2018年にオンラインレシピブックで公開した甘栗のクッキーの感想をいただいたのでご紹介します♡

 

 

 

 

 

 

 

本日は、@daifuku_diaryさんから!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日、夕食を作らなくて良かったので久々に大福にオヤツを作りました🍰 今回も、いちかわあやこ先生のレシピ「甘栗とバナナのソフトクッキー🍪」を作りました。 ・ 1枚目…作り始めると「それは僕のウマウマを作ってますか?」とキッチンを確認する大福 ・ 2枚目…オーブンで焼き始めると「これは、確実に僕のウマウマを作ってますね!」と焼き上がるまでキッチン前から動かない大福 あまりにも動かないので、焼き上がるまで「外で遊ぼう」と言うてもクッキーが気になるので「どうぞ、遊んできて下さい。僕はここでオーブンを見守りますので」と頑なに動かない大福を無理やり外に出しても、オーブンが気になって、家に入れろ!入れろ!で家に入ったら即、オーブンを確認してました😅 ・ 3〜4枚目…完成!「いつでも味見出来ます!」とキッチンにジワジワ入ってくる大福 ・ 5枚目…寝てばっかりで動かない大福ですが、オヤツがあれば動きます!そして賢くなります。 大福の得意芸「ゴロン」でもオヤツが気になるので、すぐに起き上がります😅 ・ 今回もヨダレダダ漏れで食べてくれました☺️私も食べましたが甘栗とバナナの甘さがあって美味しかったです🤤 今日も夕食を作らなくていい日なので、頑張って換気扇掃除をしようと思っていたのに気づけばこんな時間なので 年末の大掃除まで置いておこうかなと思いながら、年が明けるのだろうと今から確信しています。 ・ #手作り犬オヤツ#大福#大喜び#食い意地が凄い#作り甲斐がある#食べる時だけ#賢い #食べ終わったら#呼んでも#無視#オヤツと言うたら#振り向く#犬 #保護犬#雑種犬#いぬすたぐらむ#犬のいる暮らし#doglove#いぬのきもち#いぬばか部#朝ワンコ夕ニャンコ

nori(@daifuku_diary)がシェアした投稿 -

 

 


 

インスタの投稿を見ていただくとよくわかるのですが、

 

 

「僕のおやつ」と察して待機、

 

焼き上がるまでオーブンの前で待機、

 

気を紛らわそうと外に連れ出しても帰りたがりオーブン前で待機、

 

焼き上がって冷めるまで待機。

 

 

 

なんてかわいいのでしょう笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

あー、かわいい。

 

かわいいかわいいかわいいかわいい。

 

 

 

 

犬のごはんもおやつも

 

「せっかく作っても愛犬に喜んでもらえるかわからない」

「愛犬がどんな食材が好きかわからないから、どんな食材を選べばいいかわからない」

 

と思う方もいるのかなと思います。

 

 

 

 

こればっかりは「あげてみないとわからない」部分もあるので

 

とにかく簡単で食材費や労力に負担の少ないレシピから試してみるといいのかなと思います。

 

 

スープとか、切って盛るだけとか、レンジで作れるとか、ドライフードのアレンジとかウインク

 

 

 

 

 

どうしてもオンラインレシピブックや企業さん依頼のレシピ制作が優先になってしまうのですが、

 

インスタやブログ、youtubeで時々簡単なレシピを公開していますので、

 

よろしければ試してみてくださいね!

 

 

 


 

 

本日紹介したクッキーのレシピだけを見たい方は、こちらの単品バージョンを。(¥790)

 

 

 

 

 

 

犬ごはんレシピを含む全170以上のレシピも同時に見たい方は、こちらの月額版(¥1,080/月)からどうぞ♡

 

 

 

 

 


 

 

 

スペイン風☆

秋の犬ごはんと犬おやつ

>レシピはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

下差し再生回数7000回突破!!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 


 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩