犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

自分のヘアブラシをちょっと良いものに買い換えてみたら、

 

今までドライヤー後は髪が広がり放題だったのに

 

ウソのように落ち着きました超ゴキゲンです。

 

 

 

専門学生の頃、先生に「お金がなくても、仕事道具はペン一本からこだわりなさい」と言われたのを思い出しました。

 

 

道具、見直そう。

 

 

 

 

 

今日はドッグフードを使ったアレンジレシピシリーズです。

 

 

十五夜も近いですし、お月見団子風にアレンジしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

肉団子みたい?

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

わたしもそう思います!笑

 

 

 

 

 

 

ま、細かいことは気にしないとして(笑)

 

作り方いってみましょう!

 

 

 

 

お月見団子風ドッグフード

 

 

【材料】直径3cmのもの13個分

 

ドライフード 50g

水 100ml

 

 

 

【作り方】

 

1:食品用ポリ袋にドライフード、水を入れて1時間ほど置いてふやかす。

 

2:袋の上からもんでペースト状にする。

 

3:12~13gずつ取り、丸く形を作りながらお月見団子のように盛り付ける。

 

 

 

 

 

【1日に与えていい量の目安】

 

フードの種類によって異なるので、パッケージに表記されている量を参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

作り方動画も作ってみたのでぜひ!

 

 

 

↓流れで見れるyoutube版はこちら

 

 

 

 

 

↓ポイントをおさえた動画が工程ごとに見れるInstagram版

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドッグフードをお月見団子みたいにアレンジしたレシピです🌝 . まさか「肉団子みたい」なんて思ったことは1秒もありません。 ま、まさか。笑 . . 手で形を作るので、いろいろ気になる方はビニール手袋や小さいビニール袋をつけてみてくださいな。 . . 今日も #犬の食前の舞 は絶好調です。 . . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 📝お月見団子風ドッグフード ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー . 【材料】直径3cmのもの13個分 . ドライフード 50g 水 100ml . . 【作り方】 . 1:食品用ポリ袋にドライフード、水を入れて1時間ほど置いてふやかす。 . 2:袋の上からもんでペースト状にする。 . 3:12~13gずつ取り、丸く形を作りながらお月見団子のように盛り付ける。 . . . . 【1日にして与えていい量の目安】 フードの種類によって異なるので、パッケージに表記されている量を参考にしてください。 . . . . 作ってみた感想や写真はぜひ、 @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♪ ストーリーやブログでシェアさせていただくことがあります♡ . . . #犬の食前の舞 #犬 #わんこ #愛犬 #いぬ #ワンコ #イヌスタグラム #犬のいる生活 #dogsofinstagram #パピヨン #お月見団子 #お月見 #lakole #犬のいる暮らし #シニア犬 #レシピ動画 #犬の動画 #ドッグフード #犬のご飯 #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬ごはん #わんこごはん #犬のごはん #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

ちなみに、2020年のお月見の日は10月1日だそうな。

 

 

10月2日が満月なので、

 

お天気がよければほぼほぼ、まん丸なお月様が見れそうですね。

 

 

 

 

 

さて、お月様に何をお願いしましょうか。

 

 

わたしはプリンをいくら食べても太らない&肌が荒れないシステムの搭載と

 

朝起きたら新しいカメラが枕元に置いてあることを願おうと思います。笑

 

 

 

 

 

スペイン風☆

秋の犬ごはんと犬おやつ

>レシピはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

下差し再生回数7000回突破!!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 


 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩